電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今時、彼の親御さんとの同居婚は古い?

絶対上手くいかないよね?

まず気を使う。これがストレス。

それが彼の条件なら別れる?

A 回答 (6件)

同居は、向き不向きがあるからね。


向かない事は頑張ってみても続かない。
皆が皆、同居は上手くいかないとは思わないけど、同居する前からストレスを感じるなら、しない方が賢明だと思います。
そんなで結婚したって、我慢なんか続かないし、子供なんかできたらごたごたの元にしかならんしね。
人とかかわる時に、適切な距離が必要な関係性の人は、必ずいるからね。

もし、同居を無理強いされるなら、いずれ離婚となる可能性が激烈に高まるから、どうせなら、今別れたら?とも思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしい!

お礼日時:2019/04/23 10:17

古いか新しいかは関係ない。


疑問をもったならやめたほうがいい
普段体裁を取り繕っていてもなにか問題があったときに
そのせいにしてしまうのは不幸

資産が100億あって、彼の両親がすぐにでも死にそうなら考えてもいいけどね
    • good
    • 0

同居する義理の両親にも よりますね。


あとは旦那さんが どっちよりの考えを尊重してくれるかも。
親離れ&子離れ 出来ていない場合は同居は辞めた方が良いです。
絶対にストレスがレッドゾーンから脱出できないと思いますので。

旦那さんが貴方の意見を尊重してくれれば 多少 ストレスが掛かっても解消すると思いますが。
    • good
    • 0

同居は縁ですよ。


その縁が悪か善かは・・・・。
まぁ人と人とは支え合い、助けうもの。
なので、もしや同居して、幸せな生活、不幸せな
生活になるかは、誰しも知る由もなしですが、是非同居も
新しい人生を拓ける一ページだと思いますから、それだけで
別れる必要はないかと思います。
逆に同居して、気を遣わずストレス解消になることもありますからね。
    • good
    • 0

古いとか新しいでなはなくその必要性があった場合受け入れるか受け入れないかになってきますが、今の女性は無理だと思います。



即別れましょう。
    • good
    • 0

「その条件の必然性は何か」ですね。



彼が極度のマザコンで、「ママと離れたくない」などという理由なら終わりです。

ま、「子供の面倒を見て欲しい」というようなことまで含めて検討しないとあとで後悔しますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!