プロが教えるわが家の防犯対策術!

長寿の秘訣はと聞かれたおじさんがアマニ油を取っていると言ったそうです。

昔にもアマニ油って存在してたのですか?

A 回答 (3件)

アマニ油ってまずい



さらに長寿の秘訣はと聞かれた
おじさんが信用ならない
オジサンだし

人の体の組成は水と油脂とタンパク質と骨でしょ
少なくともそれだけは満遍なく
しっかり抑えておけば良いように思う

単品の銘柄に偏るとリスクもあるし
何が良いかは根拠も無い
商売も絡むしね
    • good
    • 0

大昔から「亜麻仁油」自体は有りましたね、


今みたいに、健康増進では無しに、
船に使われるロープの防水目的や、木材の防腐目的に塗布したり、
変わった処では、登山用品のピッケルのシャフト部(昔は木製)へ強靭化の為にタップリと塗り込んだそうです、

ワタシの義祖父も遣ったとか、

義祖父からの受け売りです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/04/24 00:02

昔は無かった。

が、それ以上にパワーが有るエゴマ油が有った。

α3オメガ脂肪酸(αリノレン酸とも言う)がパワーの源。
アマニ油:57%含まれている
エゴマ油:59%含まれている
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!