プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日バイクを乗ると脳がバカになりますか?


物忘れしていけません
認知しょうの前でしょか?
今年37ですが

A 回答 (4件)

経験では、車の運転中で眠くなることはあっても、バイクではまずありません。


眠くなることがないほど神経を使っていますし、その分、いろんなことを考える時間もできます。
>毎日バイクを乗ると脳がバカになりますか?
ならないでしょう。
>物忘れしていけません 認知しょうの前でしょか?
そうかもしれません。あるいはバイクで神経を使いすぎて、ほかのことを忘れるようであれば
合わない=性格の不一致ってやつで、乗らないようにした方がよいのかもしれません。
    • good
    • 0

30代で認知症になる人もいるようです 治療は出来ないみたいですがどの程度までいってるかバイクに乗れるうちに病院で検査して把握してお

くほうがいいと思います
    • good
    • 1

バイク・車・自転車で、バカになる事はありません。


基本、普段から頭を使っていないからでしょう。
年に一つ、新しい事を始めるのが良いそうです。
脳は、使わないと錆び付きます。
    • good
    • 0

「毎日バイクを乗ると脳がバカになりますか?」


 なりません。質問者だけです。
 毎日バイクを乗ると脳がバカになるなら、新聞配達や郵便配達は痴呆のかたまりってことになりますが、そうじゃないでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!