プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電源と並列にある抵抗は何故、電源の電圧が全てかかるのでしょうか?

A 回答 (5件)

電力会社から、各家庭への配線はすべてへ入れt接続ですだからどの家庭でも同じ100Vです。


これが変わるようなら、各家庭で発電する必要があります。
配線の抵抗はゼロとみなします。
並列接続では途中にあるのは抵抗ゼロの配線だけだからです、もし抵抗があれば、抵抗×電流=電圧、分だけ電圧が下がりますが、(抵抗)0×電流=0、ですね。
    • good
    • 0

電源と並列に接続した抵抗器がありますと無駄な電力を消費しまいます。


通常なら電源と並列に抵抗器を接続しないでしょう。

質問の参考にされている接続図がありましたら、補足して貼り付けてください。
接続図を基に回答したいと思います。
    • good
    • 0

地上の物体には、同じ大気圧がかかります。


富士山の頂上では海辺の地域よりも気圧が低いですが、富士山頂なら場所によって気圧が変わることはないし、富士山頂でなくとも同じ標高なら同じ気圧です。

海面下の水深 100m での水圧は、世界中どこの海でも同じ水圧です。

そういったことと同じです。空気や水の「圧力」と、電気の「電圧」って、似ていると思いませんか?
    • good
    • 0

並列に接続すればそうなります。


これがわからない人には何を言っても無意味だと思えます。
    • good
    • 1

それはね、電源と並列に接続しているからじゃ無いのかな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!