○みなさん生茶と旨茶とまろ茶のうちどれが一番おいしいと思いますか?

 ○それと、まろ茶って缶とペットボトルの味が違う気がするのは僕だけでしょうか?
   

A 回答 (4件)

一番おいしく感じるのは「旨茶」です。


次が「生茶」です。
「まろ茶」はおいしいと感じません。

まろ茶の缶は、飲んだことがないので比べられません。

昔からあった「おーいお茶」は、仲間はづれですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり旨茶の方が生茶よりおいしいですよね。
 おーいお茶は仲間はずれというか何と言うか・・・。旨茶と生茶はなーんか甘味があって、まろ茶は微妙で、おーいお茶って家のお茶となんら変わりないことありませんか?ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/29 14:56

どれかと言われれば旨茶かな。

なんとなく。
個人的にはお茶はグリーンズが一番好きですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 旨茶派ですか!!やっぱ旨茶か生茶が人気ですね!
 グリーンズって飲んだ事ないので、こんど買ってみますね!
 ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/30 17:52

 こんばんは,chisaburouさん.


 私も生茶が一番好きです.その次に旨茶,最後がまろ茶です.

 丁度良い苦味と甘さが好きです.まろ茶は刺激が弱すぎる!(笑)
って当たり前ですよね.織田祐二も「まろーん」て言ってるくらい
ですから.あまりまろやかすぎると物足りない感じで….

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 生茶派ですね!!みなさんのご回答を見ると、やっぱり旨茶か生茶が人気で、まろ茶は微妙っぽいですね!ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/30 17:55

私は生茶でしょうね。


旨茶はちょっと苦みが・・・。
まろ茶は結構さっぱりとしていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご回答ありがとうございます。
 ・・・makihiroさんは生茶派ですか。生茶より旨茶の方が甘~い感じがするのが好きなんですけどねぇ。
 でもまろ茶はあんまり人気ないですね。周りでも。今、どっちが人気があるか調査?してるのでご回答ありがたいです。

お礼日時:2001/07/29 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q缶、ペットボトルの茶の製造国は?

連日、厚生労働省より基準以上の農薬が使用された中国産野菜のニュースが報道されてます。

そこで無糖でなんとなくカテキンとかで健康そうな缶/ペットボトルの飲料茶を飲んでおりますが、これらってやはり、中国産の茶っぱなんでしょうか?

それともメーカーによって違うのでしょうか?

国産茶を使用しているメーカーがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、Piscatorさん。

産地をとくに強調していなければ、どのメーカーも原材料の生産国はほとんど同じはずです。

緑茶系統のものはほとんどが日本産で、烏龍茶などの中国茶はやはり中国産になります。紅茶は日本産のものも一部あるようですが、やはり中国、インド、スリランカなどの国々で生産されたものがほとんどです。

ただ原材料は、安価でかつ大量に、そして1年を通じて安定供給されなければならないものなので、産地は同じ国であっても転々としています。

Q生茶の味

きょうキリンの生茶を買ったんですが、以前と味が変わった気がします。どうも薄くなったようなんですが、単なる思い過ごし(味わい過ごし)でしょうか?
もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ。私はお茶やで働いている女性です。
味が薄くなったような・・・との事ですが、私は“ありえる”と思います。お茶の葉って同じ時期に摘みとったりするけど、蒸しかたや炒り方で少しづつ味が変わっちゃうし、大手のキリン様でも、味が変わっちゃう事あると思います。以前私もダイドーの自販機でお茶を買ったんだけど、その時は味がいつもと違って、とてもまずかったの。皆で回して確かめたけどやっぱりおかしいって事になってダイドーに電話しました。その時の回答は自販機で温度が上昇し過ぎるとお茶の味が変わってしまう事があるって事でした。これに懲りずにお茶を飲んでくださいね。

Q茶系缶飲料の中のビタミンCって?

缶やペットボトルでいろんな種類のお茶が
市販されていますがその多くに、原材料として
お茶自身のほかにビタミンCが入っています。
なぜビタミンCが入っているのでしょうか?
お茶だけ入れればいいのにとも思うのですが・・・。

どなたかご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

いれたてのお茶(緑茶)は緑色ですが、
時間がたつと色が黄色や茶色に変わります。
これは酸化によって変色したものです。
酸化防止剤を加えれば、その変色を食い止めることができますが、
変な薬品を入れると飲めなく(売れなく?)なるので、
酸化防止剤としてビタミンCを添加しているのです。

家でリンゴジュースを作るすぐに酸化して茶色くなります。
ところが売られているリンゴジュースの中には、
色が白いものがありますよね。
あれも酸化防止剤としてビタミンCが添加されています。

Q自宅で沸かすお茶と市販のペットボトルのお茶の味の違いについて

自宅で沸かすお茶と市販のペットボトルのお茶では市販のペットボトルのお茶の方が圧倒的においしいと感じるんですが、何故でしょうか?もっと高い茶葉を買えばいい味になるんでしょうか?市販のペットボトルのお茶は防腐剤等入ってるはずなのになんでおいしいのでしょうか?自宅でもおいしいお茶を作る方法を教えて下さい。伊藤園の従業員さんぐらいにお答えいただきたいです。

Aベストアンサー

sakemanさんのおっしゃることがまず第1ですけど。
あとは温度にもよりますよね。
熱いお茶だと、自宅で入れたほうが香りがたっておいしくないですか?
自宅で淹れるお茶は熱くして飲むことを前提としてるでしょうし、最初から冷茶として売るペットボトルのお茶とは違うはずです。

Qペットボトルの賞味期限

会社の冷蔵庫に沢山のペットボトルが冷やしてあります。
しかしそれは賞味期限の切れたものばかり。
未開封なのですが、やはり飲まない方が良いのでしょうか?
もし飲んでしまったら、お腹壊しちゃうでしょうか・・・

Aベストアンサー

昨日、半年ほど賞味期限の過ぎたペットボトルを一口飲んだところ、味が変でした。
聞いたところによると、ペットボトルから溶け出すものがあるそうです。
水のペットボトルだったので、花木にやることにしました。
お腹は、壊しませんでしたけど、味などがおかしいと思ったらやめておいたほうが良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報