幼稚園時代「何組」でしたか?

循環器内科で糖尿病と高血圧と頻脈を受診しています
明日、クリニックを変えるのですが、初診の場合、一通り検査をするのでしょうか?
紹介状無しです
検査が異常にこわいです
やりたくありません
どうしたらいいですか?
必ず初診は検査をするのでしょうか?
血糖値と高血圧と頻脈の検査は大丈夫です
他の血液検査やレントゲンが異様にこわいです
どうしたらいいですか?
検査恐怖しょうです

A 回答 (10件)

>どうしても検査が嫌だといえば、検査はしないですか?


はい。
どうしても嫌だと言えばしないです。
ただ、「じゃあ別の病院行ってください」と言われます。
    • good
    • 0

こんにちは。



はじめまして。




さっそく本題ですが、

まず大事なのは準備です。




よく物事を見て、

考え、




話し、

行動し、




結果を知り、

継続し、




注意し、

落ち着くこと。




そして、

それがしっかりと、




「自分と周り全体のためであるかどうか」

ということです。








世の中には、

それを、




簡単に、

学ぶ方法が、




たくさん、

あります。




教科書は、

数千年の歴史と、




数千億人の力で、

できています。




お金と、

時間と、




場所に、

関係なく、




力がつくように、

なっています。




教科書は、

1から順に、




声に出して、

読むだけです。




今はネットで、

小中高の教科書が、




すぐに、

注文できます。




「広島県教科書ネット販売」

https://hirokyou.jp




「山形県教科書ネット販売」

http://yamakyo.jp/shop/html/




以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

今時の子供の方が聞き分けがある



先生怖い
検査怖い
病気も怖い

ちゃんと対応してこないから、改善しないのと違うの?
    • good
    • 0

変えないで今のまま通院すればいいじゃない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい先生が嫌なんです
困りました
今のまま変えないほうがいいですか?

お礼日時:2019/04/25 15:59

紹介状がないなら、あなたの病状やこれまでの経緯を全部調べ直さないと分からないのではないですか?



どうやって確認します?

検査が怖くて死んじゃうのが良いか
恐怖症を克服するのは良いのか


大人なら分別できませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐怖は予想以上に苦痛です
具合悪いです
どうしたらいいですか?

お礼日時:2019/04/25 15:49

>明日、クリニックを変えるのですが、初診の場合、一通り検査をするのでしょうか?


>紹介状無しです
紹介状がないならそうなります。
紹介状の内容は、これまでの検査の経緯と結果、どの薬がどれくらい効いてどれが効果がなかったか、病気の経過情報など。
また、場合によっては医師同士で連絡を取って相談しあったりもします。
さらに医師同士が同じ医局員とか同じ医局出身だと、さらに細かい情報交換もなされます。
それらの情報が無いんですから、最初から全てやり直しです。

>血液検査やレントゲンが異様にこわいです
>どうしたらいいですか?
クリニックを変えないようにするか、紹介状をもらえば済む話です。
あるいは、どうしてもそれらの検査が嫌だと言えば良いでしょう。
欲しい情報がないわけですから、治療はうまくいかないとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても検査が嫌だといえば、検査はしないですか?

お礼日時:2019/04/25 15:48

>初診の場合、一通り検査をするのでしょうか?


>紹介状無しです

当然ですが、医師が診察をして必要だと思った検査はしますよ。
紹介状があれば、前の医療機関での検査結果も、一緒についてくるから、必要以上の検査は無い。

循環器の中心は、心臓ですよね。
心臓は、胸を撮りますよね。
でも、もし肺に異常が見つかれば、それはそれで良い事でしょう。
    • good
    • 0

レントゲン検査が必要かどうか決めるのも


どこの部位を写すのかを決めるのも
全て 医師の判断。強いては、問診でどの様な訴えをするかです。

胸部レントゲンぐらいは、撮るかもね。
そうすれば、当然 肺も写りますよね

>ぼくはすごいたくさん煙草をすうので肺に異常があるかこわいです
異常があれば、治療すればいいだけの事です。
喫煙をしているリスクです。それを承知で喫煙しているのでしょ。
    • good
    • 1

紹介状が無ければ、


当然 そこのクリニックの医師はあなた様の身体の事一切知りません
あなた様が、『どの様な症状を訴えるか』それだけしか手がかりが無ければ
診断のつけようがございません。
あなた様の 訴えに応じ医師が必要だと思う検査は致します。
それが、どの様な検査になるかは、医師の判断だけです。

血液検査は、針を刺すのが怖い! これは聞いた事が有りますが
レントゲン検査が怖い! は、あまり聞かない話ですね
被爆のの事を恐れているのであれば、レントゲン検査ぐらいの被爆は一切問題ないです
これを恐れるなら、飛行機での旅行などもっと被爆しますからそちらを恐れるべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レントゲン検査がこわいのは、ぼくはすごいたくさん煙草をすうので肺に異常があるかこわいです
今33さいですが、レントゲン検査は肺もうつすのでしょうか?

お礼日時:2019/04/25 15:31

検査しないことには、症状がわからないので検査は必須でしょう。


紹介状をかいてもらった場合は、前の病院の検査結果などを共有できるので
検査をしない可能性はあります。
初診料とかも安くなるので、紹介状かいてもらったほうが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!