プロが教えるわが家の防犯対策術!

約2年半前に普段乗り用に新車で購入した軽自動車なのですが、自分は無意識に髪の毛や顔を手で触る癖があるので、ステアリング(硬質ウレタン素材)が手の汚れや皮脂でテカテカにならないように、運転前にはできるだけハンドソープ等で手を洗ってから運転するようにしているのですが、たかが軽自動車ごときにここまでするのは異常ですかね?

価値観の違いもあるので何とも言えないとは思いますが、みなさんのご意見をお待ちしております。

ちなみに男です。

A 回答 (8件)

ハンドルにカバーつけておくと気にならなくなりますよ。

    • good
    • 0

自分の車をどう扱うかをどうして全くの他人に聞くのですか?


例えば、自分の家は小さいけどいつもきれいにしてます。異常ですか?って聞きますか?赤の他人に。
それとも、いつも綺麗にしてますって言いたいのですか?
理解できません。
    • good
    • 0

運転用手袋でもつけてみては

    • good
    • 0

別に異常ではない。


でも、何回も同じ質問をするのは異常。
    • good
    • 1

車に対する価値感?、によります。


そこまで気を遣うなら、飾っておくしか・・・・・とすら思うこともあります。
便利な道具として使うか、財産といえるものは車しかないとか・・・・で異なります。
    • good
    • 0

軽のハンドルって細かったりして、男性だと握りにくい場合がある。


その場合は、ハンドルカバーをつけたら、運転しやすいから、ハンドルカバーをつけるって方法もある。
それで、気になると、カバーを買い換えればよいだけですから
あるいは、手袋をして運転とかになりますね。
どの車も、運転していくと、皮脂とかの汚れがついて、テカテカになりますから。ましてやよく乗る車なら、同様です。
    • good
    • 0

まあ、手の汚れで操作ミスをするよりも1000倍ましです。

    • good
    • 0

同じ質問を覚えていないとでも思おいか?


コピペはやめましょう。著作権侵害かもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!