プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本脳炎について

予防接種せず、

もし、日本脳炎にやられたら
早く病院に行って完治できますか?

大人(私・25歳)でも日本脳炎の予防接種が必要ですか?
私も子供の頃に一回だけ受けましたが、今まで日本脳炎の予防接種せず、毎年インフルエンザの予防接種だけ受けています。
でも、今回も日本脳炎の予防接種を受けるか受けないか悩んでいます。

A 回答 (3件)

日本脳炎になったら頭がパーになってアウトです。

    • good
    • 0

高蔓延国へ行くとかなければそのままでも良いとは思いますが、温暖化に伴い保菌している蚊が増えているのも事実です。


余計な心配しないで済むなら接種したらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。
例えば、その国に行くだったら、行く前に接種するとか

私は済みたいなら接種しますね!
教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2019/05/06 08:22

悩んでるなら


受けたらいいと思う

私の市では
20才までに
3回うけることになっているー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!