アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯茎に膿が溜まってしまい、歯医者に行って治療してもらい膿をだす段階なのですが、痛み止めが効かないほど痛く頬っぺたの腫れも画像くらいに大きくなってます。
明日の夜に歯医者に行くのですが何にも集中できないくらい痛いのでできれば朝から行って治療してもらいたいです。
でも通わなければ治らないと言われたのですぐには治らないですよね??

しばらくはこの顔で我慢しなきゃいけないのでしょうか…少しでも改善するなら早めに行きたいのでアドバイスお願いしますm(._.)m

「歯茎に膿が溜まってしまい、歯医者に行って」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ちなみに歯医者に行った時よりもかなりの激痛で腫れも3倍くらいになってます…

• そうなんですね…ありがとうございます!!
    今から歯医者さんを変えても治療を先にしてしまったので手遅れですよね?ヽ(´o`;
    全く知識がないので助かりますm(._.)m

A 回答 (2件)

歯医者ではなく、病院の24時間緊急窓口に行けば、抗生物質と痛み止めの処方は出してくれます。

これで、歯の痛みも炎症も治るけど、歯の犯された穴ぼこ治療はやらにと、また、すぐに痛みが来るから、歯医者にいけって、念を押されますが。
    • 2

膿んでいるのは炎症があるから。

炎症があるから痛い。炎症を治すには抗生物質。まともな歯医者であれば、炎症のあるうちは治療できずで、まずは抗生物質1週間の服用と痛み止めの処方で、治療は痛みは2~3日目で完全になくなっても抗生物質は指示された量を飲み続け、1週間後の炎症が完全になくなってからです。それから、歯に穴をあけて犯された部分の修理です。

患者さんの苦しみを早期に和らげるよりも、お金の方を重点の歯医者さんですな。
    • 2