プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給料日が 21日締め 翌月5日振り込みで
私は3月22日から働いています。
5月5日に振込はされないんですか?
いつ振込されるのでしょうか?
GWで遅れて7日に支払われるのでしょうか?

A 回答 (3件)

4月21日締めで5月5日支払い分は振り込まれるはずです。



給料日が休日の場合に前にするか後にするかは会社で選択できますので、
勤務先に確認するしかありません。

大抵は、今日振り込みになると思いますが、今日振り込まれていなければ、5月7日でしょう。
    • good
    • 0

一般的には、振り込み日が休日の場合は、


直前の銀行営業日に前倒しで振り込まれます。
なので、計算システム自体は、数日の余裕を持って組まれます。
しかし、今回5/5前の営業日は1週間も前なので、
貴方の会社の給料決済システム次第で、何とも言えません。

それよりも、なんで会社に聞かないで一般人に聞くの? というほうが疑問ですが。
    • good
    • 1

あなたの会社の規定によります。


3月22日から勤めているのであれば、4月21日が締め日で、5月5日に振り込まれることになるはずです。
が、5月5日は休日なので、この場合は休日の前に振り込むことにしている企業は多いと思います。

ただ、今回はGW10連休があるので、26日に振り込まれるべきなのでしょうが、処理の都合で間に合わないかもしれませんね。
この場合は、5月7日までずれ込むと思います。
これはお勤め先に確認しないと正確なところはわかりません。

現時点で何の通達が無いのはおかしいとは思いますけどね。

↓こちらも参考にどうぞ。

今年(2019年)のゴールデンウィークは10連休! 給料日が重なったら支払いはどうなる?|人事のプロを支援するHRプロ
https://www.hrpro.co.jp/trend_news.php?news_no=798
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!