アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法人の経理を担当しております。
派遣社員を来月より採用するのですが、納得できないことがありまして質問させていただきます。
派遣会社より月2回の支払をお願いされました。(15日ごとの締め)
この派遣会社とは2年程前にも取引をしていたのですが、その時は月末締め翌月末支払でした。
他の派遣会社も現在利用していますが、月2回の締めで支払いも月に2回のところはありません。
月に2度の支払処理も手間ですし、振込手数料もバカになりません。
このような派遣会社は取引する上で危ない会社なのでしょうか。
また、このような派遣会社は一般的にあるのでしょうか。
アドバイスいただけますようお願い致します。

A 回答 (3件)

これは契約時に話し合う事柄でしょう。

会社には独自の支払条件がありますから、偶々その会社がそのような条件であったということに過ぎません。
その会社の信用状態とは別問題です。返ってそのような条件を通しているというのは資金的には余裕があるのかもしれません。

振り込み手数料もどうしてもなら同行の支店を使えば少し安いこともあるでしょうし、どちらが負担するかも交渉次第ですから、やはり話合いですね。
今は会社からオンラインで振込は可能ですから、手間隙もそういうほどのことでもないと思うのですが。

でも振り込み手数料よりも、その会社の派遣さんの仕事が良いか悪いかのほうが重要のように思いますが。
    • 0

お厭なら契約を解除されれば宜しいでしょう。

或いは当方有利の内容で契約書をお作り下さい。
振り込み手数料も双方の相談でどちらが負担するか話し合うのが普通なんですがね・・・・
    • 0

業種によっては、大変多く存在しております。

• 0