プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社を辞める際に残業代を請求しようと思ってるのですが
退職時の退職届けに

債権債務の関係が無いことを証明します。

みたいな一言があったのですが
サインしない方がいいですか?

債権債務に残業代未払いは入りますか?

A 回答 (3件)

未払いの給与や残業代などは金銭債権のひとつです。


したがって安易にサインをすると、その権利を放棄したとみなされます。
    • good
    • 0

総合労働相談コーナー(監督署)に確認してみては?

    • good
    • 2

入りますよ。


署名捺印は慎重にして下さいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!