プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ半月くらい鼻水が止まりません。咳は出ません。これは花粉症なのでしょうか?ちなみにスギ花粉アレルギーです。特に朝が激しく、一度出始めたら10分くらいサラサラとした鼻水と、くしゃみが出ます。今の時期の花粉ってあるんですか?また、マスクなどの対策をすれば治るものなのでしょうか?解答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スギ花粉はそろそろ終了ですが


イネ科、ヒノキ、白樺の花粉は飛んでます。
マスクなどの対策をすれば治るものではないですが軽減されます。
    • good
    • 1

スギが終われば、今度は『ヒノキ』の花粉が舞います


地域にもよりますが、GW明けぐらいが終わりです

人によっては、スギだけの人も居ますし、両方の人も居ます
酷い人は、ほぼ一年間 何かしらの花粉などをアレルゲンとして居る人も居ますからね
    • good
    • 0

鼻の穴にワセリンを塗ると


ワセリンが花粉をキャッチして
鼻水が出なくなるというのを
NHKのガッテンでやってました
外国人の花粉の方も薬飲まずにワセリンだけで回避してるようです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!