プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめられないようにするには、本をたくさん読むべきなんですか?

A 回答 (6件)

本を沢山呼んだからと言って、いじめられない訳ではありません。


逆に、それをネタにいじめられることだってある可能性はあります。(賢くなって、いじめられている相手を見返す、等だったら別ですが。
それでも、本を読んだからと言って、必ずしも賢くなるということはありません)

虐められないようにするためには、難しいかもしれませんが、自分が強くなることです。嫌なことは嫌と言い、それでもどうしようもなかったら、教師・親などの大人に頼りましょう。相談に乗ってくれるはずです。
    • good
    • 0

法律と心理学の本は、読んでおいて損はないかもしれません。

    • good
    • 0

読書はいろいろな人の考えを取り入れることに役立ちますね。


そうすると、いじめとは何かと言うことも客観的に見れると思います。
いじめに関する書物を読めば具体的対策が得られるかも知れません。
一番悪いのは自分だけで落ち込んで、そういう弱みを相手に見せることで付け入るすきを与えてしまうことなのかも知れません。
    • good
    • 0

本なんて読まなくていい。


いじめについて、理解を深めればいいだけのこと。
いじめというのは、いじめる方が悪い。
どんなことがあっても、いじめる方が悪い。
このことをよく理解すること。
いじめはおとなしい生徒が狙われやすい。
原因は日頃のストレスを発散させるために、勝手な口実を付けて
いじめる。
暴言を言ったり、暴力を振るったり。
そうすることで、いじめる側の人間のイライラの解消に
利用されているだけ。
だから、いじめられる側の人間は相手の言うことを信じたらダメ。
ましてや、自分の性格のせいなどと考えないこと。
そんなことをすると、自分がつらくなる。
あくまでも相手が悪いということを忘れないこと。
それだけのこと。
    • good
    • 1

本を読むのは良いことですが、本を読んだから


といって、いじめがなくなるわけではありません。

いじめられたくないのなら、反撃することです。

反撃しなくても、反撃されるかもしれない、と
相手に思わせることです。

いじめるほうは、反撃してこないだろうから、
いじめるのです。

反撃するのが怖いなら、格闘技でも
やればよいのです。

格闘技をやるのも怖いけど、いじめられることに
比べればなんともありませんよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



はじめまして。




さっそく本題ですが、

まず大事なのは準備です。




よく物事を見て、

考え、




話し、

行動し、




結果を知り、

継続し、




注意し、

落ち着くこと。




そして、

それがしっかりと、




「自分と周り全体のためであるかどうか」

ということです。








世の中には、

それを、




簡単に、

学ぶ方法が、




たくさん、

あります。




教科書は、

数千年の歴史と、




数千億人の力で、

できています。




お金と、

時間と、




場所に、

関係なく、




力がつくように、

なっています。




教科書は、

1から順に、




声に出して、

読むだけです。




今はネットで、

小中高の教科書が、




すぐに、

注文できます。




「広島県教科書ネット販売」

https://hirokyou.jp




「山形県教科書ネット販売」

http://yamakyo.jp/shop/html/




以上、ご参考になれば。





結果を出すためには。
”きちんと理解して忠実に実行”というのが
キーワードです。
きちんと理解して忠実に実行。
2つのキーワードがありますが
わかりますか?
1つめは、”きちんと理解”
2つめは、”忠実に実行”

結果は気にせず、今出来る範囲でベストを尽くすようにしています。

不安(恐れや心配など)は、天気で言う雨や雲のようなもの。
いつかは晴れるように、不安もまた自然と消えていくから
放っておこう!

引き寄せの法則
1自分が嫌な気持ちになっていることに気づく。
2それに気づいたら、嫌な気持ちを意識して嫌な気持ちってどんな気持ちだろう?と問いかけてみる。
3今、私は嫌な気持ちを、ただ体験しているだけ。と思う。
ただ体験しているだけなんだから、嫌な気持ちになる体験レッスンに
無料参加しただけなんだって思えたら、そこで嫌な気持ちになるような
出来事は不思議と激減します。全くなくなる訳ではありませんが
ほとんど気にならなくなります。
それよりも楽しい事や嬉しい事がどんどん目立つようになってきます。
チャンスにも恵まれ、人にも恵まれ、仕事にも恵まれ、あらゆる良い事に
恵まれるようになります。

引き寄せの法則
良い事日記とは、その日にあった良いと思う事を箇条書きするものですが
これを書いていくと、自然と良い気分になってしまうのです笑
そうすると、素敵な出来事を強制的に思い浮かべる事になるので
意識は、幸せへと向きます。
実際に、僕は良い事日記を使って、良い気分で居られる時間が
圧倒的に増えていき、こんな素敵な出来事が起こりました。
前から欲しかったものが手に入った。
大切だと思う人と出会う事ができた。

雪崩のごとく幸せを呼び込み、
本来持っている才能と能力を開花させ、
毎日を楽しく幸せに、そして自由に生きる方法を教えます。
紅茶を飲むことです

願いを叶えたい時は
その理由を言うと叶いやすくなると言っています。
例えば
お金持ちになりたい。と願っていたとします。
なぜお金持ちになりたいのか
その理由をどのように言うのかで願いが叶うか
まったく叶わないか決まります。
ここは、さりげなく言っていますが
今回の記事での大切なポイントです。
このような理由を言った場合は、願いは叶いません。
お金がないと好きな物が買えないし、我慢しないといけない。
嫌な仕事を我慢して、辛い思いをしないといけないし
反対に、こんな理由ならお金持ちになれる可能性が
飛躍的に上がります。
好きな物を好きなだけ買って楽しい事をする。
旅行に行ったり、おいしい物を食べたりする。

引き寄せの法則! サラとソロモン大好き♪♪
というブログからの引用です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!