アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。学習院大学の大学院の過去問を以前学習院のホームページからパソコンでダウンロードできたと思ったのですが、見つかりません。どなたかご存じないでしょうか。また、他大学院でもホームページで過去問を見ることができるものって結構あるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

下にリンクしたものでいいでしょうか??


間違っていたらごめんなさい> <

HPで見られる大学院の過去問は最近多くなってきましたよね。でも現状ではまだ「直接来校の上、コピーのみ」又は「有償で配布(来校して直接購入の場合も有)」が多いようです。
もしある程度勉強したい学校が決まっているのであれば、学校に問い合わせてみるのが一番かと思います。

HPでは過去1年分しか掲載されてないことが多いですが、学校に直接行くと3年分や5年分を見ることができることもあります。

これから院試の勉強を始められる方なのでしょうか?
周囲に同じく院を志す人がいなければ、辛く思えることもあると思います。
でも信念を捨てずに最後まで頑張ってくださいね!
応援しています。

参考URL:http://www.gakushuin.ac.jp/univ/adm/adm/test/top …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます!探していたものです。  
そうなんです。。これから院を目指そうと思っていますが、周りに志す人がいないので、情報不足だったり、刺激が少なくて目標をみうしないそうになってしまうんです。ありがとうございます!なんだかやる気出てきました!!

お礼日時:2004/12/03 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!