プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在国立大学院で就活をしているものです。

現在、内定がゼロです。

受けてる企業もありません。

大手の大半が応募終わってます。

中小企業に就職するかもしれません。

将来、中小企業から大手に就職は可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • 受けてる企業がない

    ではなく、選考が進んでる企業がない

    です。

      補足日時:2019/04/29 19:14

A 回答 (5件)

難しいです。

大手から中小は可能ですが、その逆は、相当財政難でないと、厳しいと思います。
    • good
    • 1

大手企業の内定が取れず、中小でも、って考えているんですね…



中小から大手の道は貴方の努力次第、あと運に恵まれるかどうか、つまり可能性はゼロではないと思いますよ(^^)
その前に心配なのが、もし中小を大手の格下的に差別している、あるいは踏み台的に考えているなら、中小の内定ゲットも難しいかもしれませんよ〜 大手より中小の優れた点、中小で働くメリットをしっかり踏まえた上で応募して下さいね(^_-)☆
    • good
    • 0

問題なのは、独立した仕事に就こうとせずに、大学院に進学したことでしょう。



採用する側も、せっかく育てた人材が他に流れることは嫌がりますから、大学院卒は採用しにくいという事情があります。

今一度、なぜ大学院に進んだのか、考え直されたほうがよろしいのでは?

ちなみに、私は大卒ですが、大学院卒の知り合いは、皆、資格を取得し、一時的に法律事務所で働いた後、独立しています。
    • good
    • 0

就活のHPを見ていないのでは無いでしょうか。

採らない場合にははっきり書いてありますよ。それから院の場合教授のコネが無いと結構つらいです。理系でもつらいです。
    • good
    • 0

日本の社会では、転職するたびに、会社の規模が、小さくなることのほうが多いです。

しかし、専門的な技術や難しく資格などをとれば、大手に転職できる可能性はあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!