アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚の女です。
旦那は付き合っている時からガキっぽいとは思ってましたが、一緒に生活してみると、ガキっぽさがとても目に付きます。

旦那の趣味はゲームなんですが、
とにかく時間があるときはゲームをしています。
夕食を食べた後も寝るまでひたすらスイッチをしています。私もその間好きな事をしてるので、少々ゲームを何時間してようが気にならないし、好きにしたら良いと思ってます。

ただ、お風呂の中にまでスイッチを持ち込み2時間くらい入りっぱなしだったり、出掛ける時までカバンの中にスイッチを常備していたり、やり過ぎで少し引きます。

やり過ぎじゃない?と少し言うと、
いいじゃん別に。何が悪いんだ。そんなことでいちいちイライラするなと返してきます。

ゲームをやること自体全然問題ないし、趣味なので好きにしたら良いのですが、限度というか、大人の常識的にゲームをする場じゃないときは我慢するとか、出来ないものなのか?と感じます。

やり過ぎじゃないのか?という私の言い方も良くなく、やめろと言われたら逆にやりたくなってしまうという悪循環になってるような気がします。
注意する内容が内容だけにお母さんみたいで嫌気がします。


こういう場合って、どういう風に対応するのが良いんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

そのうち、


クリアしたら、辞めますよ

相手を変えようと
する前に、
自分が、変わる
方が楽なんですよね
    • good
    • 0

こんにちは。



はじめまして。




さっそく本題ですが、

まず大事なのは準備です。




よく物事を見て、

考え、




話し、

行動し、




結果を知り、

継続し、




注意し、

落ち着くこと。




そして、

それがしっかりと、




「自分と周り全体のためであるかどうか」

ということです。








世の中には、

それを、




簡単に、

学ぶ方法が、




たくさん、

あります。




教科書は、

数千年の歴史と、




数千億人の力で、

できています。




お金と、

時間と、




場所に、

関係なく、




力がつくように、

なっています。




教科書は、

1から順に、




声に出して、

読むだけです。




今はネットで、

小中高の教科書が、




すぐに、

注文できます。




「広島県教科書ネット販売」

https://hirokyou.jp




「山形県教科書ネット販売」

http://yamakyo.jp/shop/html/




以上、ご参考になれば。


お医者さんや社会に役立つ人を目指しましょう。

お父さんやお母さんに喜ばれることほど嬉しいことはないです。

社会に喜ばれることほど幸せなことはないのですよ。

医大の人はバイトをするにしても時給5000円がザラです。

結果を出すためには。
”きちんと理解して忠実に実行”というのが
キーワードです。
きちんと理解して忠実に実行。
2つのキーワードがありますが
わかりますか?
1つめは、”きちんと理解”
2つめは、”忠実に実行”

結果は気にせず、今出来る範囲でベストを尽くすようにしています。

不安(恐れや心配など)は、天気で言う雨や雲のようなもの。
いつかは晴れるように、不安もまた自然と消えていくから
放っておこう!

引き寄せの法則
1自分が嫌な気持ちになっていることに気づく。
2それに気づいたら、嫌な気持ちを意識して嫌な気持ちってどんな気持ちだろう?と問いかけてみる。
3今、私は嫌な気持ちを、ただ体験しているだけ。と思う。
ただ体験しているだけなんだから、嫌な気持ちになる体験レッスンに
無料参加しただけなんだって思えたら、そこで嫌な気持ちになるような
出来事は不思議と激減します。全くなくなる訳ではありませんが
ほとんど気にならなくなります。
それよりも楽しい事や嬉しい事がどんどん目立つようになってきます。
チャンスにも恵まれ、人にも恵まれ、仕事にも恵まれ、あらゆる良い事に
恵まれるようになります。

引き寄せの法則
良い事日記とは、その日にあった良いと思う事を箇条書きするものですが
これを書いていくと、自然と良い気分になってしまうのです笑
そうすると、素敵な出来事を強制的に思い浮かべる事になるので
意識は、幸せへと向きます。
実際に、僕は良い事日記を使って、良い気分で居られる時間が
圧倒的に増えていき、こんな素敵な出来事が起こりました。
前から欲しかったものが手に入った。
大切だと思う人と出会う事ができた。

雪崩のごとく幸せを呼び込み、
本来持っている才能と能力を開花させ、
毎日を楽しく幸せに、そして自由に生きる方法を教えます。
紅茶を飲むことです

願いを叶えたい時は
その理由を言うと叶いやすくなると言っています。
例えば
お金持ちになりたい。と願っていたとします。
なぜお金持ちになりたいのか
その理由をどのように言うのかで願いが叶うか
まったく叶わないか決まります。
ここは、さりげなく言っていますが
今回の記事での大切なポイントです。
このような理由を言った場合は、願いは叶いません。
お金がないと好きな物が買えないし、我慢しないといけない。
嫌な仕事を我慢して、辛い思いをしないといけないし
反対に、こんな理由ならお金持ちになれる可能性が
飛躍的に上がります。
好きな物を好きなだけ買って楽しい事をする。
旅行に行ったり、おいしい物を食べたりする。

決して豊かさだけに力を集
中させてはいけない。豊かさを増やすと同時に感謝の気持ちや謙虚さ、
そしてあなたが思っている豊かさ、つまりお金。でも、お金では買え
ないものも大事にすることを忘れないでほしいの。お金持ちになるこ
とが人生の最終的な目的ではないことを知っておいてほしい。たしか
に、お金がある程度ないと好きなこともできないし生活もできないけ
どね

「早くお金持ちになりたいな。どうすればなれるかな?」
「まずは、種を撒くことね」
「種を撒く?お金持ちになるのに種を撒くってどういう意味?」
「そうね。自然の法則を使うことよ。でも、これじゃ分かりにくい
から・・・えっと、あさがおを例にとって説明するわね。翔馬君は、
あさがおの花を咲かせたいと思ったらどうする?」
「あさがおの種を買ってきてそれを土に埋め水をあげる」 
「そうよね、それと同じことをしてあげればいいの!まずは種を撒く。
これは願い事(望んでいることをハッキリさせる)を決めることに
なるわ。」


取り組む時間は最初は2分間だけ、
次は5分、10分という風に徐々に増やすとよいです。

思考の2段間構成
1善悪や好き嫌いによる価値判断をせずにありのままを観察する
その上で2はみんなと仲良くする方法を考えて話したり行動する

夜は疲れているので無理せず心を落ち着けるには動画など見ましょう
リラックスに専念した方が良いです
この動画はEQで高域を全カットして低域をブーストがおすすめです




引き寄せの法則! サラとソロモン大好き♪♪
というブログからの引用です。
    • good
    • 0

むしろ、「あなたはいったい彼の何を見て結婚しようと思ったのか」をお聞きしたいです。



「今日一日どんなことがあったか?」とかをご主人と話をしないのでしょうか?
「面白い雑誌の記事があった」とか「テレビドラマ面白いらしいよ、一緒に見よう」とか、ご主人と一緒にやりたいことは何もないのでしょうか?
ご主人と一緒にやりたいことが何もないなら、その「何もない」ことが問題です。

質問を読ませていただいた限りでは「私もその間好きな事をしてるので、少々ゲームを何時間してようが気にならないし、好きにしたら良いと思ってます」と書いてあります。
だったら、ご主人の自由時間を何に使おうとご主人の自由だという話になってしまいます。
あなたが「私も好きなことをしているので」と書いている「好きなこと」が何か知りませんが、その「好きなこと」をやめろと言われたらやめるんですか?となってしまいます。

「洗濯物をたたむのを手伝って欲しい」とか「掃除機をかけて欲しい」とか「お風呂を洗って欲しい」とか、具体的に何をしてほしいのかを伝えることが大切です。
そこが重要なポイントです。

少しでも家事ができるようになっておいてもらわなければ、子どもが生まれたときに一人で子どもの面倒を見ながら炊事も家事も全てやることは不可能です。
ですので、子どもが生まれる前までに一通りのことは覚えてもらい、且つ「家事を分担するのは当たり前」という意識も持ってもらったほうがいいです。
また「今日あったことを夫に聞いてもらう」ということも習慣にしておくのが良いと思います。
子どもが生まれると、一日子どもにかかりきりでご主人以外に話し相手が無くなる可能性もあります。
    • good
    • 0

自分のこと無視されてて、とっても寂しいと言ってみてはどうでしょうか?あなたが彼に対して愛情を示すことにもなりますし、むこうも嫌な気はしないでしょう。


しかし、新婚でずっとゲームですか?普通は、熱々で、あなたとイチャイチャしっぱなしのような気がしますけどね。
    • good
    • 0

何故悪いのか、いつ悪いのか、じゃあスイッチをしない代わりに何をしているべきなのか、等具体的な理由や説明がないと多分話し合いはできないと思います。



「子供っぽいからやめて」は正直理由にはならないかと。そのような旦那さまと理解して結婚していたわけなので「何故今更そのようなことを言うのかわからない」となるだけです。

あと、少し気になったのが「旦那は付き合っている時からガキっぽいとは思ってましたが、一緒に生活してみると、ガキっぽさがとても目に付きます」と仰ってますがこれはつまり「結婚すれば落ち着いてゲームもしなくなるだろう」のような考えがどこかにあったと言うことでしょうか。もしあったとしたらそれは質問者さんの一方的な願望であり押し付けなのでその考えはなくしたほうが良いと思います。

結婚すると「夫婦とはこうあるべき」「夫はこうあるべき、こうするべき」と言う勝手な理想像を押し付けがちですが結婚したからと言って人は変わりませんし、その人自身が変わりたいと思わない以上は「変わるべき」と押し付けることはできません。

さて、上記のように「夫だからと言って変わることを求めるべきではない」と述べましたがだからと言って質問者さんの不快になる言動は改めてもらえないかの相談は勿論しても良いですし、むしろするべきだと思います。

ご質問内容を読んで思ったのが、「旦那さまがゲームをしていることに具体的にどのような問題や弊害があるのかが一つもわからない」です。

「大人の常識的にゲームをする場じゃないとき」とはどのようなときでしょうか。そしてその「常識」と言うのは質問者さんのみの感覚で話していたりはしないでしょうか。旦那さまにとっては「常識」ではないので「やらないのが常識でしょ」と言われても理由もなく非難されているとしか感じないかと思います。

質問者さんに弊害がないのであれば「注意」すべきことではありません。質問者さんは母親ではないので。けれど例えば一緒に出かけているとき、ゲームをしないで向き合って話し合ってほしいとき、など具体的に「寂しいからこのときはゲームをしないで私だけに集中してほしい」と相談することはありだと思います。

「ダメだからダメ」では正直子供にも通用しない叱り方です。何故してほしくないのか、しないかわりにどうしてほしいのか、など具体的に相談する必要があります。

なのでまずは質問者さんの中で具体的にどこが嫌なのか、何故嫌だと思うのか、かわりにどうして欲しいのか、などと整理してから旦那さまに相談するのがベストではないかと思います。

夫婦なので相手の言動を「注意する」と言う意識は持たないようにしてくださいね。注意すると言うことは「私が正しくてあなたが間違っている」と相手を対等ではなく下に見ている行為です。非難するのではなく、まずは相談するよう心がけてみてください。
    • good
    • 0

うちの旦那も一緒です。

ずーっとゲームしていて風呂にはタブレット持っていってゲームしてます。
でも、私もずーっとスマホしてるから何とも思いません。
会話も普通にしますし。
私はスマホゲームなら、お金もかからないし全然大丈夫ですね。パチンコとか行かれるより全然いいです。
ただ、小さな子供とかいるなら、ずーっと旦那だけスマホでゲームしてたら腹がたつと思います。
    • good
    • 0

旦那さんは夫婦生活で1番大切な事を理解して無い様ですね。


お互いコミュニケーションをとらないで夫婦生活は成り立たないと思います。
今後、子供が出来て家事に育児に追われた状況で今みたいにゲームに没頭する旦那さんを許せるかどうかって気がします。
今後の人生についてキチンと話をする方がいいと思います。
    • good
    • 0

>どういう風に対応するのが良いんでしょうか?


もうわかってますよね。主さんはお母さんです。それ以上でも以下でもないです。
男は死ぬまで子供です。諦めるのではなく受け止めることです。
    • good
    • 1

で、何が問題なわけ?

    • good
    • 0

残念ながら、治癒はなかなか難しそうですね。


そういう相手を選んでしまったので仕方がない。

>やめろと言われたら逆にやりたくなってしまうという悪循環

小学生じゃあないですからねえ、いい大人がこんなことではないはずですよ。
依存症(=病気)の一種ですね。

繰り返し言い続けるしかありませんね。でも、たぶん軽くしか受け止めないでしょうから、
あまりに度が過ぎる場合は、もう結婚生活を継続できない旨、毅然とした態度で臨みましょう。
子供が生まれたら、お子さんの教育上も明らかに悪影響が出ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!