プロが教えるわが家の防犯対策術!

こないだの誕生日、彼氏が当日祝ってくれました。
数日前になんか欲しい?と聞かれ特にないなと言うと
前日に何処行きたい?と。
答えると、ちゃんと連れて行ってくれ、イタリアンを予約してくれました。
ただその店は観光地ゆえ外国人客が多く、目の前で花束を渡してプロポーズするプログラムをやってるカップルばかりで、彼は何にもサプライズなかったので、内心私は淋しい思いをしました。
結局誕生日プレゼントなし。
でもその日帰宅して、彼はすごく幸せだったらしく、大好きだよってメールが来ました。
しばらくして、うちに来たときに、最近オイルヒーターを買ったというと、誕生日に買ってあげたら良かった、、と言われました。。
男性はプレゼントしなくても、満足なの?

A 回答 (5件)

あなたの行きたいところに連れて行ってイタリアンをご馳走してくれた。



女性はこれをプレゼントとは思わないのでしょうか?

…って、これをプレゼントと思う女性もいると思いますけどね。

物をあげることだけがプレゼントだと思う人もいれば、そうじゃない人もいる。
この辺の価値観は男性、女性問わず人それぞれでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうか。
良い意見ありがとうございます。
私が行きたかった場所に行ってくれたのは
良い思い出ですので、良いプレゼントです。
彼が、幸せだったと言ってくれたのが一番嬉しかったかな。

お礼日時:2019/04/30 07:16

私以外に 3つ回答があるが


皆 全く同じですか?

 男性を一括りの質問に無理があるし
満足かどうかは、本人にしか、真実を答えられない

 この程度の事が、普通に理解できない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だったらこのサイト成り立たないね。

お礼日時:2019/04/30 07:29

私は個人的にサプライズが嫌いです。


誰かを驚かすために、その瞬間まで結局嘘をついているわけですから・・・
理由はなんであれ、嘘や隠し事はよくないです(苦笑)。
さて、
記念日にこだわるのは、女子の特徴であるような気がします。
モノで気持ちを計りたくなるのも、女子ならではのパターン。
周りの誰かと比べてしまうのも、よくあること。
でも、主さんにとって本当に大事なのは何ですか?
彼氏は「何かをしてくれるひと」なんでしょうか?
大きな思い違いをしていませんか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

思い違い?
相変わらずキツイ方ですね。

お礼日時:2019/04/30 07:20

欲しい物聞かれて「特にない」と言われた男性にプレゼントなかった!と言えるクズ女酷い目にあえばいいのに(笑)

    • good
    • 6
この回答へのお礼

性格悪い方で怖いです、、、

お礼日時:2019/04/30 07:17

>男性はプレゼントしなくても、満足なの?



 男性を一括りにしている様だけど
アナタの彼氏の価値観て全ての男性の「世界基準」なの?

 そもそも 人それぞれだと思うけどな~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/04/30 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!