プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月中旬に面接に行き、初回から決定権をもつ理事長面接で、理事長からは就職後、こういう仕事、勉強をして欲しい。今契約を結ぶ手続きをしている取引先の長××さんと仲良くして欲しいと具体的な話があるのは採用という意味ですか?

あと、紹介してくれた人によると、断るなら断り連絡が早いそうですが1週間後に、返事が遅くなってごめんなさい。採用結果は連休明けまで待ってください。という連絡がありました。2週間も待たせて断るってあり得ますか?

質問者からの補足コメント

  • 今まで受けた人も、断りの時は
    見送り
    と称して1週間程で直ぐに返事が来るらしいのですが、、、

      補足日時:2019/04/30 14:18

A 回答 (6件)

採用結果は連休明けまで待ってください。

という連絡がありました。2週間も待たせて断るってあり得ますか」←普通にありますよ・・

なので その時まで待つか 又は 他の就職口を 一応探しておきましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/30 14:11

近所の神社に参拝して、世の為、人のために頑張りますので、どうぞ私を使って下さいって祈りましょう



ぴったりの職場が見つかりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/30 14:16

キープちゃんてことでしょう。


後でもっといい人が来たら、そっちを採用したいって考えかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/30 19:04

今まで受けた人も、断りの時は


見送り
と称して1週間程で直ぐに返事が来るらしいのですが」←今回のゴールデンウイークは10連休の会社が多い・・

会社側だって その時期に就職活動を してる人は そんなに期待していない部分と まずは連休で人事部が居ない事から 仕方ない事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに研究をメインとした機関です。
私も今職があり、悪くはない。ただ直属の上司がパワハラをするので変わろうとと思っています。

一般企業とはテンポが違うのかも知れません。

お礼日時:2019/04/30 19:07

こんばんは(^^)


採否通知に時間かかっていて血圧上がっているみたいですね(^^)
通常でもGW、盆正月は採否通知遅れるのが一般的。今年は特別なので、まぁ待ちましょう。

それより心配なのが、社員でもない応募者に取引先の個人情報を言うかねぇ… もし入社したら、役員さんからさなっちさんの個人情報漏れることは覚悟しておいた方がいいですね…(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~~~(;O;)

でも個人情報と言っても、、、〇〇研究機関の▲部長・名前は××さん。
彼は〇〇人。あとは■国の▽▽博士と仲良くしてコミュニケーションを取りながら仕事をしてくれる人を探している。できる?
あとは、今は●●についてどのくらい知識がある?直ぐじゃなくていいから、いずれ勉強して欲しい。大丈夫?
こんな感じです。私も固有名詞まで出されたことには驚きましたが私を信用してくれたのかな、とも感じました。直感で初めにアイコンタクトしたとき
良い印象を持たれた感じでしたので。

こんなんでも理事長は私の情報漏らすかな・・・?
他の役員は漏らすかもだけど。。。

お礼日時:2019/04/30 22:18

お礼への返答



「▲部長」までならわかりますが、固有名詞まで出す必要のない話だと思いますよぉ…社員でもない部外者に。
さなっちさんの情報漏らすかどうかはわかりませんが、脇が甘い理事長さん、という私の所見です。

採用確率は高いかもしれませんけどねぇ…(^^)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の貴重なアドバイスありがとうございます。

脇が甘いかぁ。。。2世の御坊ちゃま君だからかな。
でも上品で優しい雰囲気の方です。
1代、下剋上を生き抜いてきた男のぎらぎら感はないですね。
でも気を付けます。と言っても個人情報かなり渡していますが。。。

>採用確率は高いかもしれませんけどねぇ…(^^)b
採用する気があるから、お話しされたのだと私は理解しました。
紹介してくれた方もその話は知らないと仰っていましたので。
私が働く姿勢を想像しやすくお話しくださったのでしょう。

お礼日時:2019/04/30 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!