プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲のいい男友達がいるんですが、クラスが離れて話す機会がないので今度遊びに誘おうかなと考えています。好き同士でもない男子と女子が2人で遊ぶのは変ですか?まわりで友達同士の男女が2人で遊んでいる人を見たことがないんです。狙ってると思われますか?

A 回答 (1件)

男女の仲の良い友達で遊ぶのはおかしくはないですけど、あなたがちゃんと男友達には、友達として仲良くしてる、友達として遊びたい、と言うのを伝えていて、男友達もあなたには友達としてと言う関係が成り立っているなら良いです。

あなたから誘うと言う事は、男友達からしたら、俺に気がある?とは当然取るだろうし、男友達は舞い上がり。周りの子達に、遊びに誘われたんだよねー、と自慢して話しが広がるなんて事もあるので、誘うならちゃんと、私から誘っちゃったけど、友達として君と遊んでみたかった、とはっきり関係性をしてからのが良いです。
そこまでして遊ぶかって言う話にもなるけど、でも日頃もLINEしてるなら、あなたには恋愛感情がないなら、男友達には勘違いされないように、うちらはlikeだよね!と伝えておく方が長続きしますよ。
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!
参考になりました!