電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いじめられていることを相談したら、『それはお前が蒔いた種だろ』とか『そもそも悪いのお前だろ』って返答をする人はみんな毒舌な人ですか?

A 回答 (5件)

原因や理由あるからね。

    • good
    • 1

人に頼ろうとしている間は解決しません。



それを指摘しているだけなんだと
思います。
    • good
    • 0

一方的で、しかも感情的な情報しか伝えず、「自分は悪くないだろ」的な投稿をしたのであれば、当たり前な回答だろうと思います。


質問文から読み取れる「自己中心的」な考えを元にそのような返答が返るのです。
質問者当人が原因の一因どころか主原因と思われているのでしょう。

・・・
ということで毒舌とは限らない。
たしなめる意味で強い言葉を使っているとも考えられる。
    • good
    • 0

事実を言っているだけかもしれない。

    • good
    • 0

状況を冷静かつ公平に分析できる人の可能性もある。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!