アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通PRIMERGY Server TX1310 M3新品です。

■基本スペック
モデル:3.5インチモデル
搭載電源:250W
形状:タワー
CPU:Pentium G4560(3.50GHz)
メモリ:4GB(DDR4 2400MHz UDIMM)
光学ドライブ:なし
内蔵ストレージ:なし
ネットワークインターフェース:1ポート(1000BASE-T/ 100BASE-T/ 10BASE-T択一)
インターフェース:6×USB3.0ポート/2×USB2.0ポート/

問題:内蔵HDDがないので、このパソコン適用HDDを教えてください。

あとこのパソコンHDDがあれば使用出来ますが。

いまの段階aptio setup utilityから抜けないです。

A 回答 (5件)

>富士通PRIMERGY Server TX1310 M3新品


>あとこのパソコンHDDがあれば使用出来ますが。
>いまの段階aptio setup utilityから抜けないです
富士通のサーバー機ですね
だから パーツが少ない構成みたいで 説明書やカタログで使えるパーツが分かりますね
ちなみにサポートしているOSは WindowsServer2019やLinuxですが 大丈夫ですか?
    • good
    • 1

自動車買ったけどタイヤが付いてない! と同じ論理ですね...タイヤ(HDD/SDD)買いましょうよ

    • good
    • 0

購入時にストレージを買わなかったのでしょうか? 起動できるストレージが入っていないので、「aptio setup utility」 から抜け出せないのでしょうか? この手のサーバーは、ストレージ関係も別売りとなっていて、結構高いようですからね。



HDD/SSD に関しては下記をご覧下さい。

ストレージドライブ( HDD / SSD )の仕様・選択
http://jp.fujitsu.com/platform/server/primergy/h …

リーズズブルなのは 「ハードディスクドライブ SATA:Serial Advanced Technology Attachment」、ドライブクラス 「ECO」 で インターフェース 「SATA」、サイズ 「3.5インチ」、回転数 「7,200rpm」 だと思います。恐らく普通の 3.5インチ 7,200rpm HDD でしょう。富士通のホームページでは、下記のようになっています。

内蔵ストレージデバイス オプション
http://jp.fujitsu.com/platform/server/primergy/p …

比較的安いものでも下記の値段です。これが 「3.5インチBC-SATA HDD」 になると倍になります。もっとも、実際に販売業者から見積もりを取ってみると、価格は変わる可能性がありますけれど。

内蔵3.5インチSATA HDD -500GB(7.2krpm)PY-PH507E8 33,000円 SATA 6Gbps ホットプラグ 対応
内蔵3.5インチSATA HDD -500GB(7.2krpm)PY-PH502E3 33,000円 SATA 6Gbps ホットプラグ 非対応
内蔵3.5インチSATA HDD -1TB(7.2krpm)  PY-PH1T7E2 39,000円 SATA 6Gbps ホットプラグ 対応
内蔵3.5インチSATA HDD -1TB(7.2krpm)  PY-PH1T2E  39,000円 SATA 6Gbps ホットプラグ 非対応

ホットプラグに対応/非対応についてはどういうことなのか判りませんが、通常の SATA 3.5インチ HDD であるのは間違いないようです。市販で言うと下記でしょうか。これを見ると価格差が大きいです。まぁこれはメーカーの場合保証もしなくてはなりませんので、仕方ないでしょう。他の SAS や SSD 等は目が飛び出るくらい高価ですので(笑)。

http://amazon.co.jp/dp/B0085PZHXW ← ¥5,536 Western Digital HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 1TB WD Blue WD10EZEX SATA6.0Gb/s 7200rpm 64MB 2年保証
http://amazon.co.jp/dp/B00FJRS6FU ← ¥7,855 WD ゲーミング/クリエイティブ HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 1TB WD Black WD1003FZEX SATA3.0 7200rpm 64MB 5年保証
http://amazon.co.jp/dp/B01IY9USY6 ← ¥15,000 WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 1TB WD Gold WD1005FBYZ SATA3.0 7200rpm 128MB 5年保証

WD の HDD は色でグレードが決まっています。上記の Gold は、24時間 365日運用が可能なもので一寸高めです。

【HDD】WD Blue, Green, Black, Red, Purple, Goldの違いと選び方
https://pssection9.com/archives/21402849.html

ゲージ付きで販売されているものもあり、取り付けに何かアダプタのようなものが必要な可能性もあります。詳細は判りませんでしたので、そちらで HDD の取り付け位置などを確認してみて下さい。
    • good
    • 1

追加


>aptio setup utilityから抜けない

AC電源、バッテリを外し、パソコンの裏蓋を外し、ボタン電池を外すことによりBIOSの初期化。2分程度後にボタン電池をセット(放電も行ったことになる)その後、日にちと時間をセットして起動してみる。
    • good
    • 0

3.5インチのSATA



> 内蔵HDDがない

ほんとにない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!