アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情報商材買うくらいなら市販の本買ったほうがいいですか??

6年ぶりに真剣にアフィリエイトをやってみようとしてます。パソコンも新調したので。

いつだか、正統派のアフィリエイターさんが書いた本に情報商材を買うくらいなら市販の本が10冊以上買えます。そうしてくださいと書いてました。

自分は何か1つ情報商材を買ってそれをしっかりやろうと思ってたのですが、上の発言を思い出して・・あと気になる商材も今更ないですし・・

市販の本だと中を見て購入もできるし・・

6年前は無料ブログの有料プランでテンプレートも有料のSEO対策をしてる(そんなものは気休め程度だと思ってますが)ものを使っやってました。 もちろん稼げなくて辞めました!笑

今回はきちんとワードプレスを勉強してやるつもりです。

SNSやYouTube系ならそれはいらないのですが、逆にそっち系なら市販の本も少ないですよね・・

サポートを謳って情報商材を売ってるアフィリエイターって買う前は質問したら即レスしてくれますが
購入後は3日後になり一週間後になりと自分が買った人はそんな人ばかりでした・・家族の具合が・・がお決まりの言い訳で・・

まとめると情報商材買うくらいなら市販の本買うほうがマシなの??

A 回答 (3件)

アフィリエイトは今でも有力な副業の方法です。


ただ、読者にきちんと価値を届けなければならない、という点は6年前よりも厳しくなっています。
商材に関してですが、本の場合は手にとって読めますからパラパラめくってみて、使えそうだなと思ったら買ってみるのが良いでしょう。
情報商材に関しては、良いものであればいくつかの本に書いてあることが凝縮されている、というイメージがしっくりきます。どれが良い情報教材か、に関しては商材レビューブログがあるので参考にしてみてはいかがでしょうか。
稼げる商材.com
情報商材セレクション
ネットビジネス侍
などがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6年前も今からでも稼げる人は稼げるといった感じは変わってない印象です。。
情報商材を売ってるアフィリエイターさんのサイトをみてたら、頭が痛くなってきました。
結局のところ王道商材をやりながらわからないところやプラスアルファするために本で勉強するのが
よいのではと結論がでました。
10連休もあったのに初日からやっとけば・・と後悔してます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/02 13:33

情報商材と一括りにいわれてもネタはいっぱいあるからなんともいえん。

    • good
    • 0

アフィリエイトをやろうと思った時点で、どうしようとも「負け!」でしょう。



ただ、儲けを考えずに「勉強する」という意味では、市販の本を買うほうがましでしょう。
とはいっても、それなりに分かるまで10年くらいの「長い学習課程」が待っていると思えますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!