プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犯罪を犯したら人生終わりですか?

質問者からの補足コメント

  • 再犯しても立ち直るケースだってあるのでは?私が知っている限りでは田代まさしさんは薬物で何度も捕まっているのに今はダルクで働いてますよ?

      補足日時:2019/05/04 16:07

A 回答 (9件)

犯罪の内容によるでしょうね。

    • good
    • 1

ムショに入ってる方の就職支援を国がやっているので、本気で更正すれば生きていけます。

    • good
    • 0

人生が終わるのではなく、変わります

    • good
    • 1

即終わるとは限りませんが 人の見る目が変わるので 生きる上での選択肢が減り不利な条件で生きていくことになります

    • good
    • 1

終わりになる奴もいれば 立ち直って成功する奴もいる


でも 再犯したら 立ち直れないケースが多い
もちろん 死刑になれば終わりだし 無期懲役も30年近く刑務所暮らしだから無理かなぁ
    • good
    • 2

日本ではね。



そこで前科付という自分の条件に合った生きざまを見つけるかやけになって再犯を繰り返すかは、その人の心構えの問題で、他人とか社会とかは関係ないが。
    • good
    • 0

前科がつくと、就職も結婚も難しくなります。

    • good
    • 0

終わりと思考すると、終わりの方向に行きますが、実際には終わりではないので思考次第ですばらしい人生を築くことができます。

    • good
    • 0

犯罪の内容による。

犯したら、全力で償い、二度と犯さないことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!