アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、店舗専用?のクレジットカードがあったり、ポイントカードが使える店舗が多いです。

皆さんは、クレジットカードやポイントカードは何枚ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました

      補足日時:2019/05/05 20:30

A 回答 (9件)

裕福な人は、10枚位クレカ持ってますよね。

AMEXのブラックカードとか(笑)

私はスマホがdocomoで、Wi-Fiがauで、イオン銀行の利用で持ってるだけです。docomoのクレカしか使いませんよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か利用してないと、作る意味もないですし、無駄に作っても、結局使わないですよね。

クレジットカードは特に。

気をつけないと請求書見て、驚くんですよ。

お礼日時:2019/05/04 21:18

CCCマーケティングの調査では平均20枚所有し、財布の中には平均10枚のポイントカードが入っているとのことです。


https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.0000 …

ポイントカードを持っているか毎度聞かれるので、何度も行く店の場合、出したほうがすんなり進むこともあって、だんだん増えていくのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回聞かれますね。

有難う御座いました

お礼日時:2019/05/05 13:40

あなたがどこの店舗をよく利用するかにより変わってきますよ。

よーく考えてどこの店のポイントを貯めると徳か決めてください。

例えば(オンラインショップですが)人気の楽天ポイントは、楽天で買い物をすれば、最大で100円当たり、30ポイント戻ってくるとか言っていますが、実際はせいぜい5ポイントでしょう。
5ポイントと言えば、楽天の場合5円の価値です。つまり100円で5%引きです。これはかなり高水準です。
しかし楽天のポイントは、基本楽天市場に使います。ですので、楽天市場で自ずと買い物をします。ただ楽天市場は、他のオンラインショップより5%以上販売価格が値段が高い場合が多いで結局同じです。Kakaku.comとか見ると一目瞭然です。楽天のクレジットカードを持っていると、外で普通の買い物をしても、楽天ポイントが1ポイントもらえます。でもまたこれは楽天に行って、高い金額で買い物をしなければなりませんと言うサイクルに成ります。

上記に基本楽天市場と書きましたが、楽天のクレジットカードは、別の場所でもポイントを使えます。楽天で貯めたポイントをEdyと言うプリぺイドシステムに入れてコンビニなんかの支払いに使えます。また、貯まったポイントを提携の楽天銀行で投資信託を買ったりも出来ます。
おーだったら楽天カード凄いじゃないか?と思う人もいるのですが、結局は楽天で高額で買い物をしないとポイントは貯まりません。楽天以外の外でのショッピングでもたまりますが、たった1ポイントです!クレジットの中のポイントでは低い水準ですね。

楽天はあくまで例ですが、Amazonでも、Yahooでも同じように必ずそこに戻ってきて来ないと使えません。イーオンでも、伊勢丹、ビックカメラでも同様です。その店でしか使えないポイントです。
 
この例を踏まえて考えてください。各店舗の提携の高還元のポイントクレジットカードより、どこで買い物しても一律2%のキャッシュバックしてくれるカードの方が良いんじゃない?と言う考え方に成ります。そのほかの別考え方として、現金じゃなくても良いから普段使うものに還元してくれるポイントカードが欲しい。これなら還元率高いのありますよね。人気なのは断然交通関係でしょう。誰もが必ず使いますから。ガソリン代に還元してくれる。電車代に還元してくれる。航空会社のマイルに還元してくれる。この辺が一番無難で皆さん還元してますよね。還元率も10%位は普通に行きます。

使い方を工夫すれば、10%でも30%でも戻って来るのは確かですが、よほどまめな人で各店舗ごとにクレジットカードを持っていて、そのお店の提携のカードで支払いするのは困難極まりないです。
私はとてもじゃないけど出来ません。クレジットカードは2枚に纏めて店舗提携のカードは一切持っていません。どこで買い物をしても、航空会社のマイルが貯まるようにしています。いわゆる陸マイラーですね。1年使い続けると国内外旅行の旅行も数回行ける航空券が無料出ます。事実上の還元率は非常に高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの持ちカードを質問させていただいています。

有難う御座いました。

お礼日時:2019/05/05 13:40

お財布は、スッキリしてた方が金運が上がると聞くので、お互いにキレイに財布を整理して困らない程度の生活をしましょうね(^-^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2019/05/04 21:48

スタンプが貯まったら、◯◯プレゼントとかいう類いのカードは作らないです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタンプカードは選んでいます。

全て作ってたら大変ですし。

お礼日時:2019/05/04 21:32

自然にポイントが貯まるので、


他のクレカも時々チェックして
Wi-Fi料金で使ったり、コンビニでポイント使ったりしてます。カードは沢山は要らないです( >д<)、;'.・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポイント貯まるんなら、それ使いたいですよね。
分散して作ると貯まりにくいですし。
こちらも、多くは作りません。
普段利用する事に作ります。

ポイントカードは、結構あるんですが、行く場所場所で、ポイントカードが違うので、作っていますが、結構溜まっています。

チョコチョコ使わずに、一気に使っています。

お礼日時:2019/05/04 21:25

普段持ち歩いてるのは、


クレカ1
ポイントカード3(楽天ポイントEdy/Tポイント/いつものスーパー)

車に放り込んでる稀にしかいかないショップのポイントカードは8枚ぐらい?
把握してないうえに、ほとんど使ってない。

スマホにpaypayは入れてみた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近、PayPayよく見聞きするけど、今の所魅力を感じていないんですよね。

お礼日時:2019/05/04 21:16

余り沢山持ちたくないので、これ以上は増やさないです。

あっ、Suicaもありました(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多数ある人は余裕ある方でしょう、きっと。
管理も大変ですし。

お礼日時:2019/05/04 21:05

docomoクレカ兼ポイントカード


イオンクレカ兼ポイントカード
au walletクレカ兼ポイント
Tポイントカード

4枚です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

兼用が多いんですね。

クレジットカード沢山あって、使い分けてるんですね。

お礼日時:2019/05/04 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!