チョコミントアイス

今大学生です。クレジットカードを作ろうと思うのですが、色々調べてみた結果楽天カードかJCB Wか、で迷っています。どちらも年会費無料で2枚持ちも出来るらしいのですが、最初に作るとしたらどちらが良いでしょうか?実際使っている方がいましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

ぶっちゃけ学生で将来ステータスをきにするならこれが一番いいと思う

https://www.smbc-card.com/nyukai/card/debutplus. …

年一で使えば25までは会費無料だからね。

なぜかっていうと、これ持ってれば無条件で26になったらプライムゴールドーゴールドカードに移行できるから、そういうのにこだわる人ならまあ早いうちにゴールドカードは取れるよね。

三井住友はそこそこ使ってれば勝手に与信枠も結構あげてくれますよ。

楽天とかはぶっちゃけいつでも手に入るので学生でわざわざ作るメリットは低いかも。
学生というステータスなら年収関係なしにゲットできるボーナス期間だと思って、もっと色々探したほうがいいですよ。

ま、カードにこだわらない人ならぶっちゃけなんでもいいと思いますけど。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!正直、ただネットショッピングの目的でクレジットカードを作ろうと思っていたので、将来ステータスなどを全く考えていませんでした。確かに、楽天カードは学生の間でなくとも作れるし、今すぐ作る必要は無いですね。学生の間で作れるカードを優先して、とりあえずメインで使う1枚目のカードは三井住友デビュープラスにしようと思います!クレジットカードに関して色々調べるきっかけになりました。ありがとうございます!

楽天カードですね。

楽天カードであればRポイントと楽天Edyとも連携出来ますので、街中や楽天で使う上で不便に感じることは無いと思います。
また、カードを使える機会が増える分、最終的に得られるポイントも高くなります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!使う機会も多くポイントも貯まりやすそうなので、今後楽天も作ろうと思います!

私だったら 家庭教師のトライと家庭教師の契約を結んで

トライJCBにします
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!家庭教師のトライのJCBがあることは知りませんでした。私の場合、家庭教師のトライと契約を結んでいないので作ることは出来ませんが、そういうカードもあるのだと知識として知っておこうと思います!