プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードのポイントについて教えてください。楽天市場でよく買い物をするのですが、楽天カードで支払う方が得でしょうか?引き落とし口座はufjにするつもりなので、楽天銀行ではありません。今メインはイオンクレジット使っており、カード何枚も持つのは嫌だなぁと思いつつ、結構楽天市場は使うので、お得ならそっちを使おうか悩んでます。無知なものでわかりやすく説明していただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

イオンカードと楽天カードの比較と言うことであれば、基本的に楽天カードが得です。


イオンカードの基本的な還元率は0.5%、楽天カードは1%です。
楽天カードを楽天市場で使った場合、約0.9%の上乗せがあり、差はさらに開きます。
-------------------------------------
イオンカードをイオンで使った場合、還元率は1%になりますが、その条件でも楽天カードと同等です。
イオンカードが楽天カードより得になるのは、イオンで毎月20日30日の5%引きの日だけです。
    • good
    • 0

楽天カードの方が圧倒的に得。

    • good
    • 0

楽天カード使うのがお得。


楽天でお買い物する時はトップ画面で当てはまる所にエントリーしてね。
エントリーすると倍率増えます。

0と5のつく日もエントリーしてから買い物。
楽天の野球とラグビーかな?サッカーかな?勝つとエントリーしておけばポイント数倍の所へ追加されます。

それと楽天カードのキャンペーンページが楽天Naviにあるのでそちらも毎月エントリーすると当てはまる所でポイント貰えます。

楽天カードは楽天モバイルを使う人にお得な特典になるように変化してこれからも特になるようなので、楽天モバイルも考えるとお得です。
楽天リンクってアプリで通話無料、海外も3GBまでそのまま持って行って格安で使えます!
3GBまで約1000円、使い放題でも約3000円でお得。
あ、楽天の回し者じゃないです。
私はこんな使い方ですが、きっともっとお得に使える方法があると思います。
    • good
    • 0

以前なら迷わずおすすめしていましたが、楽天市場は12月から物凄く改悪しますのでお勧めしづらいです。


ただ、カードはいくら作っていてもお金がかかるわけではないので、とりあえず作っておいても良いと思います。また、楽天はどこで買っても1%ポイントがありますので結構良い方のカードですし楽天市場でよくお買い物をするなら作っておかないのは流石にもったいなさすぎます。
細かくは利用歴を確認しながらが良いと思いますが、無知でよくわからない、ついでに調べるのも面倒なら、とりあえずリスクがあるわけでもないので、作って利用してみて不要なら切ればいいかと思います。多分そっちのほうが計算するようも簡単で速い。
詳しく説明しようとすると、楽天算でググると良いですが物凄くややこしいです。
ただ、楽天を利用するのに楽天カードを持っていないのはどう考えても損かと思います。
    • good
    • 1

楽天市場をよく利用するなら楽天カードがお得ですね。


5と0の付く日に楽天カードで決済すると5%プラスされますね。
要エントリーですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A