プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天カードを使ってる人はポイントを何に使ってますか?
ネットで買い物はしないので、オトクな使い方を教えてほしいです。
商品券に変えようと思ったんですがポイントを倍使うのでもったいない気もします。

A 回答 (4件)

マクドナルドはいかがでしょう?


ポイント払いできますし、お買い物ポイントも付きます。

ダイコクドラッグでも使えます。
    • good
    • 0

楽天のネット通販で使うのが一番楽で、お得だと思うのですが、ネットで買い物をしないのですね。


楽天edyにすれば、電子マネとして通常の買い物で使えます。
あとはスマホを楽天モバイルにすれば、料金支払いの時ポイントが使えます。

どうしても楽天カードでなければいけないのですか?

楽天でネット通販をしないなら、町での買い物で使えるカードを持った方がいいのではないですか?
私は、楽天カードは楽天で買い物するから持っているだけです。
町で買い物するときは、別の企業提携カードを使っています。
ポイントを対象店舗の支払いに使えるし、楽天ポイントにも交換できるので便利です。

今はいろんな企業が提携クレジットカードを発行していますから、よく買い物をする店が発行しているカードにするとか検討してみたらいかがですか?
    • good
    • 0

edyにできるものはedyに、そうでないのは出光でガソリンいれてます。

期間限定ポイントでもガソリンになるのでお得です。
    • good
    • 0

私は楽天市場で使っています。


特に、ふるさと納税で使うのは、
お得です。

他の使い方としては、
①楽天Edy(電子マネー)すれば、
 コンビニやドラッグストアで
 使えます。
https://edy.rakuten.co.jp/

②楽天Payで使えます。
 例えば、ドミノピザを頼んだ時に
 支払いに使えます。
https://checkout.rakuten.co.jp/shopping/

③投資に使えます。
 楽天ポイントで、投資信託などを
 買うことができ、ポイントを増やす
 ことができます。
https://point.rakuten.co.jp/invest/introduction/

以上、いかがでしょう?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!