電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段楽天カードをもっぱら利用してますが、JCB CARD Wに入会しました。
楽天は楽天カード使用一択ですが、普段使いはどっちが得でしょうか?
特にアマゾンでの利用が知りたいです。
JCB CARD Wはアマゾン利用で2%見たいですが、専用サイトででしょうか?アマゾン公式でもOKですか?街での普段使いも両社還元率は変わらないですよね?
気になるのはポイントの有効期限で楽天は使用するたびに有効期限が更新されるので、ほぼ半永久的。
JCB CARD Wは2年間の縛りと、200ポイント(20万使用)からの交換と敷居が高い。
nanacoで公共料金支払いしてるので、nanaco交換だとレート損失もなさそうなのでその点は良さそうですが。
普段使いや固定費を移動させれば2年で20万は平気で行きますが、どちらがお得そうか詳しい方教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

JCBカードでAmazon.co.jpで購入すれば、レート換算率が1:1の海外経由扱いとなる。

そのために、海外利用時のポイントが加算となり、さらにJCBのポイントサイト経由だと、ポイントの還元率UP
でも、JCBによりこの海外扱いの抜け道が封じられたとかの情報が・・・
ポイントのアップは、クレジットカードのポイントアップのサイト経由でのショッピングの場合です。

ポイントが常に倍のものなら、専用サイトなり経由しないでも常に倍。ポイントアップのサイトを経由したら、さらにポイントが増加する場合もある。

https://www.jcb.co.jp/ordercard/kojin_card/os_ca …
Amazon.co.jpだと2%の還元率だが、通常だと、約1%の還元率となる。
楽天カードと同じ還元率となる。
JCBの場合だと、注意が必要なものは、1ポイントを5円分として換算した場合の還元率。
買い物分をポイントを使いキャッシュバックすれば、1ポイント3円として計算される。すると、還元率が低下して、約2%にならないって罠が・・・
今はnanacoのポイントは、キャンペーン期間中で還元率が高いけども、常にその高い還元率であるってことはありませんから。

Amazon.co.jpで買い物するなら、一番還元率が高いのは、Amazon Mastercard
ゴールドカードは、プライム会員になるってメリットはあるし、三井住友カードのゴールドカードは、実質4000円のカードだからね。(WEB明細&リボ専用で、リボの返済金額を限度額に。リボの初回は手数料は、発生しない。 ちなみに、楽天カードは、リボは、初回から手数料が発生する。)
    • 0