アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンについて
僕は今PS4を画面に映すだけのためのモニターを持っています。ですが最近パソコンゲームなどもやりたいと思い初めてパソコンが欲しいと思いました。
僕のイメージだとパソコンは一式で売ってるイメージがあるのですが、僕はあいにくモニターをもう持っているのですが、モニター以外のものでパソコンゲームをするために必要なものって何がありますか?あとバラに買えるんですかね?一応キーボードとマウスが必要なのは知ってます!

A 回答 (5件)

自作するなら全部バラで買った方がいい


ちなみにバラで売ってるのは CPU メモリー SSD HDD マザーボード ケース 電源 グラボ OSとか
自作は好き勝手できる
    • good
    • 0

こんにちは。


他の方も答えていますが、私も答えさせていただきますね。

>>パソコンゲームをするために必要なものって何がありますか?あとバラに買えるんですかね?

【必要なもの】
・パソコン本体(デスクトップ)
 ⇒BTOショップ(ドスパラ、G-tuneなど)でパソコン本体のみ安く購入できます!
 ※選び方や、どのBTOショップがいいか分からない場合は、こちらのブログ記事が参考になると思います。よければブックマークでもしておけば、あとで見返せると思います。
  参考: http://panda-goraku.com/

・ゲーミングマウス
 ⇒Amazonなどで購入が手軽

・ゲーミングキーボード
 ⇒Amazonなどで購入が手軽

【必要に合わせて購入したいもの】
・ゲーミングヘッドセット
 ⇒Amazonなどで購入が手軽

・HDMIなどのケーブル
 ⇒Amazonなどで購入

あまり長く書いても読みづらいと思いますので、ここまでにしておきますね。
上記のブログの中とかに色々参考になる記事があったので、見て回ってもいいかと思います。

良いゲーミングライフをお楽しみください☻
    • good
    • 0

最近はデスクトップというと液晶一体型パソコンが主流のようです。

量販店ではメインが高価な液晶一体型パソコンばかりになっていて、セパレート型は極僅か、その他はゲーミングノートになっています。液晶一体型パソコンでゲームをやるなら、ゲーミングノートの方が全然ましでしょう。その理由は、専用のグラフィックチップを搭載しているからです。今は、GeForce GTX1050Ti/GTX1060/GTX1070/RTX2060 等、デスクトップ用とあまり性能の違わないグラフィックチップが載ってる所為で、ゲーミングノートが花盛りです(笑)。

液晶一体型パソコンは、ディスプレイが 4K だったりして豪華ですが、グラフィックスに関しては殆どが CPU 内蔵のままで、いざ 3D ゲームをしようとするといきなり躓きます。性能が全然足りませんね。CPU の性能の向上共に内蔵グラフィックスの性能も向上はしていますが、それだけで重量級の 3D ゲームはすんなりとは動作しません。

液晶一体型パソコンは、前にも書きましたが殆どがグラフィックボードを内蔵していないからです。ゲーミングノートが全盛なのは、ノートパソコンで 3D ゲームをやりたいというニーズが少なからずあるからですが、液晶一体型パソコンでそれをやるには、コストが今以上にかかりそれ程ニーズがありません。ゲーミングノートのようにグラフィックチップをオンボードにするには無駄が多過ぎます。

そこで、パソコンショップ系の BTO(Build To Order) パソコンの登場です。殆どがタワー型のデスクトップで、液晶ディスプレイは別売りになっています。中には、キューブ型やスリム型もあります。一般のスリム型と違いうのは、フルサイズのグラフィックボードが搭載可能な点で、性能もタワー型と変わりません。

平均的なゲーミングパソコンは、15 万円くらいでしょう。当然ディスプレイは付いておらず、本体のみになります。
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime … ← GALLERIA XV ¥149,980
スペック>CPU Core i7-8700(3.2/4.6GHz,6コア/12スレッド)、メモリ 8GB、SSD 500GB、HDD 2TB、光学ドライブ無し、GeForce RTX2060 6GB、マザーボード Intel B365 ATX、電源 80Plus Bronze 650W

前はキーボードとマウスは付属していたのですが、最近は付いていないようですね。ゲーム用途なので、好きなキーボードやマウスを使う人が多いので省いたのでしょうか。上記くらいのスペックなら、普通のゲームなら何でも動きます。重量級のゲームでも設定次第で快適にプレイで来るでしょう。同じようなスペックのゲーミングパソコンは、沢山のパソコンショップ系で販売されていますので、比較してみると良いでしょう。

BTOパソコンメーカー比較 2019年版
https://xn--pc-mh4aj6msdqgtc.com/bto
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます

お礼日時:2019/05/07 16:55

>モニター以外のものでパソコンゲームを


>するために必要なものって何がありますか?

・パソコン本体
・キーボード/マウス
・OS
・ゲームソフト
・ネット環境一式
・接続ケーブル等
・電源

>あとバラに買えるんですかね?

 可能!
高くつくが、こだわりのモノでそろえる事が出来る

 購入資金に余裕があるなら
専門店へ行けば店員が、親切に対応してくれます。

<BTOメーカー>
http://nandemo767.blog.fc2.com/blog-entry-104.html


※お使いのモニターは、高性能ですか?
本格的なゲームをするなら相応の性能のモニターが、いいですよ

 下記は、本体で約40万円
ゲームPCとしては、お手頃です♪

https://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/sp …

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます

お礼日時:2019/05/07 16:54

本体とディスプレイをセットで売っているのは家電量販店みたいな所ですね


ドス〇ラやパ〇コン工房と言った店舗であれば、単体販売が当たり前ですから
そう言った店舗で購入すれば宜しいかと思います

そう言った店舗であれば、ゲーミングパソコン(ゲームに特化した性能のパソコン)や
多機能マウスやキーボードも普通に売られています

とりあえず、プレイするゲームにもよりますが、キーボードとマウスが有れば
大体の事が事足ります(私の息子はキーボードとマウスでガンダムオンライをプレイしています)

場合によってはゲームパッドが有った方が便利な場合もありますが
それはプレイするゲームに合わせて増設すれば良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます

お礼日時:2019/05/07 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!