アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

謎の心臓の痛み
私は中学生です。今から1カ月ほど前から心臓が痛いです。最初は心臓がコリコリしていたい感じだったんですが、今は心臓が圧迫されるように痛いです。いつも痛いわけではなく、一日に1回ほど立てないほど痛くなります。病院に行った方がいいですか?それからなんの病気ですか?どんな治療をしますか?教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

№4ですが間違って回答ボタンをクリックしてしまいました、ご免なさい。

大学病院か大きな総合病院の循環器内科(心臓内科)の受診をおすすめします。
検査は心電図を24時間付けて計測するホルター心電図検査や、ランニングマシー
ンで速さと角度を替えて心臓に負荷を掛けた検査します、その時検査前から心電図
を付けて、検査後心電図が検査前までになるまで計測します。
検査時は医師はからず付くと思います、その他にも検査項目は沢山有りますので、
大きな循環器内科を受診して下さい。
病院では紹介状が無いと、保険外併用療養費として5,000円+税位を取る病院が多
いと思いますが、病人なので診察はします。
    • 0

大学病院か大きな総合病院の循環器内科(心臓内科)の受診をおすすめします。

検査は心電図を24時間付けて計測するホルター心電図検査や、ランニングマシーン
    • 0

>病院に行った方がいいですか?

とりあえず病院に行って検査をしてもらいましょう。

>それからなんの病気ですか?

病名や症状は分かりませんので、検査して判断してもらいましょう。

>どんな治療をしますか?

心電図とエコーの検査です。
心電図は胸と手足首に測定具をつけて検査します。
心電図が出てきますので、その波形を見て心臓の動きを診断します。
エコーは心臓周辺を測定具を当ててレントゲンみたいに映像を撮り、
心臓の動きを見ます。
それと血圧の測定です。

どちらも痛みはありませんのでご安心ください。
    • 0