プロが教えるわが家の防犯対策術!

年長(6歳)の娘がマラソン大会で800m3分37秒で優勝したのですが、平均と比べて早い方なのでしょうか?調べてみても小学1年生の平均しか分からなかったので、どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

あんた、中学時代の持久走で1500mとか1000m走ったことない?


 中学生で帰宅部なら、1500m6分台くらいでしょ。800mが約半分として、3分37秒なら、鬼のように速いと思う。
 歩幅も中学生と比べると半分くらい?それを考えるとすごいとおもう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。私が運動音痴なので持久走も自分のタイムがどれくらいだったか覚えてなくて(^_^;)走るの大好きで、小学生になったら陸上クラブ通わせてあげようかと考えていたので、やらせてみたいと思います。

お礼日時:2019/05/07 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!