アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】
高校生女子です。
今日の学校に行きたくありません。
宿題も終わっていません。
答えを写すのも嫌です。
こんなことで答えを写して大学失敗したくありません。
勉強したくありません。
たくさん矛盾してるしわがままばっかりで本当に自分でも自分の頭おかしいなって思うけど、どうやって学校を休めばいいですか

私の母は学校を休むことに凄く厳しくて全く休ませてくれません。仮病も効きません。
宿題が終わってなくても絶対に学校にいかせようとします。
そして、いつも学校行きたくないというと学校を辞めれば?と言われ、そういう事じゃなくて、1日休みたいのに、、、と思いますが、親がお金を払っているので対抗できません。

誰か親切な方、私のわがまますぎな相談なのですが、どうか回答よろしくお願いします。

文章ぐちゃぐちゃですみません。

A 回答 (5件)

P.S. 逃げてばっかりやったら何も得るものないです。


行動してぶつかるのはしんどいけど必ず何かを得ることが出来ますよ〜
    • good
    • 0

初めまして。


遅くなってごめんなさい(笑)

学校行きたくなかったらサボったらどうですか?
な〜んにも難しい事やないでしょ(^_^)

確かに矛盾してるし完全にワガママ言ってるのも違いないんですが行きたくない!やりたくない!ってこんなサイトにぶちまけるんやったら、間違いでも失敗がわかっていてもまずは行動(サボる)したらええと思いますけど。

その代わりサボった結果は全て貴女が引き受けないと(当然学校やお母さんに目一杯叱られる)いけないですよね?

問題は叱られた時に何とか許しをこう為に謝罪に徹するのではなく、貴女が何故学校を休みたいか、宿題をしたくないか、でも大学には失敗したくはない!とか貴女の本心を相手がわかるまでしっかり本心を話すのが肝心です!

貴女が自身でわかってるように確かに無茶苦茶言ってますが〜無茶苦茶言うには必ずや何かしらの理由がある筈。
その理由を何を言われようが謝って済ますのではなく、一つ一つ本当の本音で相手にぶつける事が何よりやと思いますが?

何日かけても何ヶ月かけても良いので自分の思いや考えをぶつけるのも大事やし貴女自身も一皮むけると思うんですが(^_^)

勇気を持ってサボりましょう(^_^)
    • good
    • 1

友達に今日休むって先生に言っておいてって言ったら私の場合は家には電話などかかって来なかったです。

親にも休んだことはバレなかったです。ですが、大学のこととか考えてるんだったらちゃんと学校行って翌日とかに出したほうがいいと思う
    • good
    • 0

今まで怠けた結果でしょ?


 徹夜して宿題を自力で頑張れ、朝まで5時間はある。
 学校休まずに行けよ。高校生なら一晩くらい徹夜しても死にはせん。
    • good
    • 2

あなたの堕落の手伝いを


するのが親切ではありません

こんなとこに書きこみ
する時間があるなら
少しでも宿題をしましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!