一回も披露したことのない豆知識

新入社員男です。

自分は今地方の事務所で、自分の課は自分のほかに3人いて全員男で課長が50代、係長が40代、先輩が4歳上の若手です。

全員今年異動してきたばかりで初対面なこともありほとんど話しません。

先輩同士は業務上のやりとりのみで私的な話は一切ありません。

自分は無口でコミュ障なので気が楽ではあるのですが、40代の係長が自分に敵意があるのではないかと思っています。

なぜなら自分が席を離れた後で教育係の若手の先輩に係長がヒソヒソなんか言っていたり、若手の先輩が自分に業務を教えてる時に係長がぼそっと独り言で「…死ね…」と言っているのが聞こえたからです。

また、自分がトイレや昼休み後に席に戻るときになぜか係長はそわそわします。

確かに係長と自分は接点があまりなく、若手の先輩や課長と比べると会話はこの1ヶ月で片手で数えるほどです。

そしてもう1つ非常勤のおばさんが何人かいるのですが、このおばさん達が自分の後ろで話していて「…不細工…」と過去2回聞こえてきていて、自分は顔や見た目でいじめられた過去があるのでトラウマで今日聞こえたときに吐き気がして、席を離れました。

なんかもう全てが不安です。

男として仕事をこなして信頼を得るしかないのはわかりますが不安です。

また、過去のようにいじめられるのではないかと思っています。

どうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

だから病院行きなさいって

• 0