アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にりんごがたくさんあるので、ジューサーでジュースにして飲んでいます。
いつも、後片付けをする時に思うのですが、繊維というのかジュースにならなかったところを何かに使えないでしょうか?また、その部分には栄養はないのでしょうか?
捨ててしまえばそれまでなのですが・・・。使えるのであれば使ってみたいです。ドロドロした状態のものなので使い道はないですかね。
何か思い当たる方がいれば教えてください。

A 回答 (3件)

私はやったことがないのですが、

マフィンの具にしたら美味しそうだと思いました。
少し手間を掛けて、カラメルを作り
りんごカスと一緒に混ぜ込んで、シナモンで香りをつけたら…*--*

カスのところは、繊維いっぱいでおなかに良い部分だと思います。
ヨーグルトに混ぜても体によさそうですね♪
    • 0
この回答へのお礼

マフィンは作ったことがないので、マフィンの具として使うなんて考えもしませんでした。なら、作ったことのあるパウンドケーキを作る時にも使えそうな気も・・・。でも、少しベチャベチャしすぎでしょうか。
それと、ヨーグルトに混ぜるというのもいいですね。最近カスピ海ヨーグルトの菌をもらい作り始めたのでやってみたいと思います。
回答ありがとうございました。

こんばんは(*・-・*)

うちはジャムにしていますよ♪

この回答への補足

ジャムですかー!でも、残ったカスだけで味や香りはするんでしょうか?それとも、普段作る時よりリンゴの数を1個ぐらい減らして、その分りんごのカスを入れるのでしょうか?

• 0

ジューサーの本などが売られていますのでそれを1冊買って参考にするとよいと思います。

ジュースももちろんですが、残りカスを使ったレシピも載っていますよ。

よくあるのは、
カレーに入れる。
ジャムを作る。
などです。

残りカスは繊維たっぷりなので活用したいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残ったカスは繊維が豊富なんですね。
ジューサーの本が売られているなんて知りませんでした。今度本屋に行ったら探してみたいと思います。