プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜいじめっ子グループの人たちは、ターゲットの人のことを何でも否定するんですか?例えば友達が絵が上手いと褒めているのに、『何この下手くそな絵』とか文を書いている時とかに『何このきたねー文字』などと批判的な言葉を執拗に浴びせるんですか?

A 回答 (4件)

いじめっ子というのは、人のアラ探ししか出来ない輩だからです。


とにかく、アラ探し、けなすことばかり考え、ほめる、よいところを探すということをしません。
おそらく、いじめっ子自身が、ほめられたことが無い、けなされてばかりで育ったため、その不満のはけ口として、いじめという行動に走るのでしょう。
    • good
    • 0

肯定できないからでしょ。


絵にしても字にしても信者は綺麗と感じるものでもアンチはそうは思わない。
それだけのことです。
それに作者のことが何らかの理由で嫌いになっていたら作品だってケチ付けたくもなります。
それも一つの評価なんですよ。

そして、ヘンに反論すれば相手だってムキになって反論。
結果として
>批判的な言葉を執拗に浴びせる
となるんだと思います。
    • good
    • 0

ターゲットの人のことしか考えていないから、だと思います。

周囲の人と違うことを言うことで自分のことが際立って、ターゲットの人からも意識されることも狙いかもしれません。
    • good
    • 0

その人のことを貶めるためでしょう。


その人のしていることを全て否定すれば、その人は自分を全て否定された気持ちになります。そうするとやっぱり気持ちは落ち込みます。
いじめっ子の人達はそれが狙いなんだと思います。いじめと一言に言っても、物理的にいじめる(暴力など)だけではなく、精神的にいじめる(悪口など)など、沢山あります。その人のことを否定することは後者ですが、精神的にいじめる方が相手は辛くなると思いますし、その方が相手を貶めるのには簡単な方法です。
本当にそう思っていなくても言っていると思います。ただの嫉妬などもあると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!