アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的に滅入って何がおかしくて何が正しいのか分からず、
話せるだけお話するので真実を教えて欲しいです。


私自身、現在妊娠8ヶ月で
元々精神疾患を患っており精神科で
パニック障害、対人障害と診断されています。

元々嘘を付きやすい性格で
自分自身、自分の嫌な所を隠したいがために
色んな嘘をついて人に迷惑をかけた事もありました。

些細な事でも咄嗟に嘘をついてしまったり
相手に対して気持ちのない言葉を発してしまったり
重々悪い事をしていると理解もしております。

そんな中で、もめに揉めた彼氏がいます。
お金の話や性格の価値観の違い

現にお金を貸しているのもそうだし
手を出され、お金を取られ
今まで散々揉めた相手がお腹の子の父親です。

ここまでの話を聞くと客観的に見ると
本当に馬鹿な女だ。としか言い様がないのですが
私自身、相手に依存してしまっているのにも気付いています。

イントネーションの違いで伝えたと思った事でも
それが伝わってなかったら嘘になり
毎日毎日怒鳴られ、
殺すぞ、障害者、クズ、病院に行け、と
心無い言葉を言われ、ただただ疲れました。


発端は役所の人間が家に来るとゴールデンウイーク前に言っていたのですが
病院や引越しの準備、色々とバタバタしてしまって
忘れていたのも事実です。
ですが、ゴールデンウイーク前に連絡を1本入れてから行く。と言われていたので
安心していたのか、忘れてました。

そうするとお前には危機管理能力がない、
これがもしも子供の話だったらどーするんだ。と
お前と子供のためにこれから頑張っていこうと思っても
お前が全てを無駄にする。と
なんでそんな簡単な事も出来ない?と
当たり前な事が出来ないとか本当に頭がおかしい。と
言葉のキャッチボールも出来なければ
謝れと言っているんじゃない。と
本当に俺はお前に使った時間を無駄にして
障害者をやってしまったと思ってる。と
子供を産むだけの知能しか持っていない。と
気持ち悪いから子供と本当に死んでくれ。と
何回も何十回も何百回も。

質問されても、なんで出来ない?
頭おかしいの?なんて質問されても答えれるはずもありません。

言い返すと言い訳になり、
そして言葉を間違えると嘘になり
相手が求めてる答えを言うまで
話は終わることは無いです。


私も自分が忘れっぽい性格なのも分かっています。
自分自信、ズボラな性格で何でもかんでも後回しにしたり
自分の考えが100%正解で、
まともだとは思ってもいません。



ただ怒鳴られる事に恐怖を覚え
質問されても相手をこれ以上怒らせないように、と
言葉を選びながら発してるつもりが
その考えてる間の時間でさえも
相手からするとすぐに答えが返ってこない事に
ものすごく苛立ちを感じるらしく
また怒鳴られ、物が飛んできたり
疲れと恐怖で何を考えても頭が真っ白で
本当にこのまま感情が無くなるんじゃないのか、と
不安に思いました。


じゃあ、なぜ別れないの?と皆さんは思っていると思います。

私もなぜ別れられないのか分かりません。
なんでこの人と一緒に居るのだろうか。
なんでこんなに我慢してまで一緒に居るのだろうか。
何回考えても答えが見つかりません。

ただ1つ言えるのは、
自分には家族や友達、周りに頼る人がいないこと
そして依存しやすい体質で
その人が居て自分の存在価値を確認してしまっていること。

それだけは分かります。



子供の為にも落ち着いた環境で、と第1に思うのが母親であり、人間であり
そこまで分かっていながらも
行動に移せない自分が物凄く歯がゆいです。

そして、悔しいです。
まだ付き合い始めの頃なんて
お互いに感情があるのも当たり前だし
その人が喜んでくれるように、嫌われたくないが一心でその人が望む事をなるべくしてあげたいと思うのも普通だと思っています。
限度はありますが。
その限度を超えてしまったからこそ、
お金の話で揉め、今このような状況になってるのも分かっています。


相手に対して傷つけた事に対して
申し訳なく思ってる部分もありますが
ここまで言われるとさすがに心が折れました。


もう彼と居たことで家族内もぐちゃぐちゃになったのも事実
自分が巻いた種で起きているのも分かってる
ただもう、逃げ場もなくて
誰にも相談できなくて
何が正しくて、何がおかしいのかも分からないです。

伝えたい事、文章力もないので
伝えれてるかどうかも分かりませんが
もう、どうするべきなんでしょうか。
私はどうしたら、楽になれますか。



やはり私は考え方がおかしいんでしょうか。

A 回答 (3件)

妊娠中なのに、


こんな状況は良くない。
体調は大丈夫?

貴女は素直なんだね。
自分のコト隠さないで、
ちゃんと書く。
文面から人柄わかるよ。
私は好きだよ。

ちょっと彼は酷いな…
これ役所に相談した方が良い。
一時的でも、
シェルターに避難しては?

私が貴女の母親なら、
今すぐ迎えに行く。
心配です。

今は美味しいモノ食べて、
のんびり笑って過ごす時期です。
これじゃダメです。
赤ちゃんにも悪影響です。
今は元気な赤ちゃんを産むコト
最優先にするべきです。

とりあえず、
シェルターに行こう。
職員がサポートしてくれる。
無一文でも大丈夫です。
貴女と赤ちゃんは、
国が守ってくれます。
心配は要りません。

大丈夫だからね。
    • good
    • 2

#1様に賛同です。



シェルターに行った方が良いと思います。
    • good
    • 0

依存してるんだろうね。



子供がかわいそうって思っちゃった、、、でもどんな子でもあなたのお腹に宿ったことにはきっと意味があるから子供のためにも頑張ってほしい。

カウンセリングいったほうがいいよ。まず自分の問題に向き合わないと、何もうまくいかないと思う。
そこから自立していく手立てをカウンセリングを通して考えればいいと思う。自立できるようになって、ようやく夫との関係もうまくいくようになったからどうか見えてくると思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!