電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間関係て難しくないですか?

何故、こんなに分かり会えないのでしょうか?

身近にいる親も私が正しい情報を先に言ったのに後から聞いた仕事先のお客さんの言ったことが言ってたから正しいと認めて信じて貰えませんね。

A 回答 (6件)

あなたの周りは他人だらけです。

揉め事があって当たり前の世界なんです。その揉め事をどう解決するか?それに掛かってます。受け流す事も時には大事。気にしない事も…そんなことはザラにあるからです。まあ〜みんな問題抱えながら生きてますので…大目に見てあげてくださいな。
    • good
    • 0

人間関係て難しくないですか?


 ↑
難しいですよ。
人間の悩みの多くは、人間関係が
原因です。
総てだ、と言う人もいるぐらいです。

だからこそ、生まれてからは家族と、
学校に入って友人と、人間関係を練習し、
それから社会に出る、という制度に
なっているのです。

それほど難しいのです。




何故、こんなに分かり会えないのでしょうか?
  ↑
一人一人違う人間だからです。

人間の脳は大雑把にいって、三つの部分から
できています。

性欲食欲などを司る生存脳
喜怒哀楽を司る感情脳
理性を司り思考脳

生存脳は、人間誰しも似たようなもの
です。
感情脳二なると、その属する集団や
生育環境によって違ってきます。
思考脳にいたっては、人それぞれです。

人間は、思考脳が特別に発達しているので
人それぞれが強く、
その結果、わかり合えないことになるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

学校で練習して大人になればなるに連れて人間関係の難易度が高くなる気がします。

かなりハイレベルになりますよね。

やはり合わなそうとか何か嫌だなと思った人とは近づかないようにするのが良いのですよね?

お礼日時:2019/05/11 18:25

親、兄弟姉妹、みんな価値観違いますね。

身近な人ほど合わない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

否定されたり価値観を押し付けられたりしてイライラした時はどうしていますか?

お礼日時:2019/05/11 18:23

難しいね。


ものの見方も価値観もちがうもんね。
親とだって成育歴や人間関係が違うから同じ価値観は持てないもんね。

そこを出発点にするしかないのだな。
いつだってだれだって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

嫌な人には近づかないようにしますか?

お礼日時:2019/05/11 18:22

分かりあえるなんて無理ですよ。

わかった気になれば良しとしましょう。
    • good
    • 0

うちもそうです、なのであまり話をしません、疲れるので

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!