アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別居中の旦那にお宮参り行くこと伝えた方がいいですか?義親も旦那も何も言ってきませんが。

妊娠初期から悪阻が酷く実家に帰ってきていたのですが1度旦那はきませんでした。連絡もなし。
陣痛がきて入院しても来ませんでした。(まだまだと私から送りましたが)
生まれたと送っても、「その前に連絡くれるんじゃなかったのか」と逆ギレされました。

3日後に義親と手ぶらで来ましたが、一言も話さずでした。(私は咳が酷く話せませんでした)

働けるようになったら離婚申し出ます。
この状態で、お宮参りやお食い初めをやると伝えた方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

出産準備で実家に帰ってるとはいえ、連絡も無しで逆ギレ!?


三日後に義親と手ぶら!?
何処まで常識の無い家庭でしょうね…
出産時逆ギレする様な人なので、縁切りするつもりで最後位連絡すればどうですか!?
何も連絡しない、何も連絡しないで勝手にやってって言うでしょうから…
義親には貴女から伝えなくてもいいと思います。
旦那さんには何日にするって事だけ伝えればいいでしょうね。
もし後から何か言われてもする事は伝えたけど、何も連絡しなかったのは旦那でしょって言えるので…
そんな人達と関わるのも嫌だと思いますが…負けないで下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

乱文なのに理解していただいて感謝です!励ましも有難うございます!!

実家に帰るのも我慢してたんですが、旦那は何一つ手伝ってくれず無理になり帰りました。
母に協力してもらい定期的にアパートの掃除は行っていました。すぐゴミ屋敷みたいになってましたが…

他の方が書かれていますが、私に非がないとはおもってないですが、出会い系をやられ女と連絡とり、給料の大半を自分の好きなことに使われていました。(旦那の給料ですがパチンコです)別居中も連絡無し、生まれてからも2回しか来ていません。これが主に離婚したい理由です。

実は明日お宮参り行きます。
行くことだけ伝えようと思います。後から責められても嫌ですもんね。

関係ない内容ばかり書いてしまい申し訳ありません!わかってもらえたのが凄く嬉しかったので。
ありがとうございます!!

お礼日時:2019/05/11 12:01

離婚を視野に入れてるので有れば、とにかく旦那さんの不貞行為の証拠を少しでも集めて置いた方がいいと思いますよ。


色々な事を言う人が居ると思いますが、気にせず赤ちゃんと幸せになる事だけを考えて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい方に答えていただけてよかったです!
子供をちゃんと育てる為に頑張っていこうと思います!!

お礼日時:2019/05/11 13:45

何故自分が離婚を決めて居るのに義家族や旦那から何かしてもらえると思うの?



完全に夫婦関係は破綻していませんか?

貴女の態度や行動も良くはないと思います。

お宮参りやお食い始めの連絡などは一切要りません。

離婚を求める妻は旦那には要求しないようにしましょう。
    • good
    • 0

離婚などは、あなた様のお考えですから、とやかくは言いません



しかし、ご自分に全く 非はないと言えますか?
>妊娠初期から悪阻が酷く実家に帰ってきていたのですが
一体 いつ頃から?妊娠初期と言う事は、かなり早い段階から、実家に帰り
出産→ 今に至るのですよね?
それだと、正直 長くないですか?その間ご主人は放置したまま
ご主人の食事やらなにやらの身の回りの事 放置したままですよね 妻としての役割を放棄して
これならば、誰だって怒りますよ。
何故、落ち着いたら、家(旦那さんのもと)へ帰らなかったのですか

出産準備の為に、実家に帰られる方は多いと思いますが
せいぜい、出産1ヶ月前ぐらいからではないですか

>3日後に義親と手ぶらで来ましたが
ご主人ならば、身内だから当たり前でしょ 

出産で、心細く 悪阻もあり何も出来ないから ご実家に甘えたくなるのは解ります
解りますが、あなた様を早々に家に戻さなかったご両親も悪いですし
ご両親に甘えすぎたあなた様にも 非は有ると思いませんか

以上、投稿文から読みとれる範囲での 疑問点でした
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!