アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫への報告はしましたか?
報告した方はいつ頃(陣痛中、出産直後、落ち着いてから)
子供の名前は、夫に相談なく自分で決めましたか?
また別居中でも出産にかかった費用等は出してもらえる可能性があるんでしょうか?(一部、半額、全額)

私の場合は、妊娠初期の頃から別居中で
相手は離婚するつもりでいるので
ほとんど連絡も取っていません。
妊娠経過をメールや留守電で報告しても一切無視です。
妊娠がわかったときは、喜んで産んで欲しいと言われましたが
妊娠後期に入ってから
やっぱり産まないでと言われました。

私が勝手に子供の名前を決めると
俺に相談なく付けた名前の子供は俺の子供じゃないから
離婚後も養育費を支払わないと言ってきそうです。

A 回答 (4件)

養育費って貰えると思っていたのですか?



 婚姻中(同居中)に生まれたお子様でも9割近いお子様が養育費を貰えない状況が今の日本です。調停や裁判の結果、判決文があったとしても貰えないんですよ。まさかご存知ないのでしょうか。
 少しきついことを言いますが、質問者様のお子様ですから成人するまで“おひとりで”頑張って育ててください、としか言いようがないです。
    • good
    • 0

別居していたら話し合いは出来ませんね。


両親交えて話し合いをすべきだと思います。
ご主人が何と言おうと子どもの父親はご主人ですし、産まれるまでに復縁か離婚か選択すべきだと思います。
今のなあなあな状態が一番良くないですよ。
    • good
    • 1

「勝手に名前を決めるなら俺の子供じゃない!」え?!自分の子供を拒否したお前が言うな!ですね。



双方のご両親を含めての話し合いは可能でしょうか?旦那があなたと離婚したい経緯はお聞きしませんが、話し合いをしたところで離婚をしたがってる相手を振り向かせる事は難しいですよ。養育費も、最初は払ってくれてもすぐに払ってくれなくなるかと思います。こういう男、非常にいます。
こういう旦那との今後、子供が産まれてからの生活を予想できますか?私は恐ろしいです。
    • good
    • 1

なら話し合いをして決めて下さい。



話さないのが一番悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話し合いに応じない場合はどうしたらいいでしょうか?

お礼日時:2018/02/23 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています