プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、ブラックサンダーを衝動食いして6本も食べてしまった。冷蔵庫には親が買ってきた誕生日のけーきもある。ケーキの消費期限は一日というし、でも流石にもう糖質は取りすぎてるし…

どうししたらいいんですか

A 回答 (6件)

やっちまったなぁ・・・


実は私も 清涼飲料水をひさしぶりに飲んでしまい、止まりません(箱買いしてもうた)

 SFの世界のはなしではなくて、食欲っていうのは、お腹の中の腸内細菌によってコントロールされてるみたいです
http://karapaia.com/archives/52203948.html
意志の弱さとは無関係。我々は常に脳と腸内細菌に巻き込まれており、悪玉菌が勝つとジャンクフードに抗えなくなる(米研究)
    • good
    • 0

2週間分のブラックサンダーを1日で食べたと思って、あと2週間お菓子食べなければいいだけ。

誕生日ケーキは1年に1回なので、1年に1回食べても何の影響もないので、気にしなくていいし。

普段食べないようにしていれば、昨日や今日食べ過ぎたなんて、どうでもいい話です。
普段からお菓子を食べている人がたまに我慢しても、なんの効果も無いです。
    • good
    • 2

事情お察ししますが、1日だけの大食や絶食で太ったり痩せたりしません。

習慣としてオーバーカロリーが続けば太る(=脂肪が増える)し、アンダーカロリーになれば痩せます(=脂肪が落ちます)。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりませんから「太った」とか「痩せた(=細くなった)」というのとは別問題です。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

ちゃんと冷蔵庫に入れてあれば翌日でも大丈夫だよ。


今日はすこーしだけ食べて明日の楽しみにしよう。
    • good
    • 0

その誕生日というのが質問者さんの事であるなら


ケーキは質問者さん宛てのものですから
無理にでも食うべきでしょうね。
親子の関係であっても大事な物はありますし。

糖質がどうのこうの言う前に
「衝動食い」するところを心配すべきでしょう。

糖質の話は結果であって、
衝動食いするような「原因」を解決しないと
どんなに悩んでも無意味です。

よって、
ありがたい親が購入した自分宛のケーキは食べる。
そうしないと
また衝動食いの原因が一つ増えるだけになる。
    • good
    • 1

そんな衝撃を・・・・間違いなく貴方の体にサンダーが


落ちます。
なので、そんなに食ってもケーキを食いたのであれば、食った
分を今から走って消費させてください。
それができるのであれば、消費後にケーキをどうぞ。
まぁでも、一番はちょっと今日は糖質オーバーなので、明日の
お楽しみにするのが良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!