アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基礎コンクリートを打設したいのですが、計算方法が全く分からず打設が出来ず困っています。(知識がほぼ0なんです)詳しい方、出来る限り分かりやすく教えて下さい。

「基礎コンクリート計算方法について教えて下」の質問画像

A 回答 (3件)

>計算方法が全く分からず


何を計算するのですか?
ピンク色部分のコンクリート量?
黄色部分の仕上げはどうするの?
あるいは、基準面から丁張の位置??

何を計算するのか補足し、文字が小さいので拡大した図を添付すれば
詳しい方から回答を得られるかもしれません。
「基礎コンクリート計算方法について教えて下」の回答画像3
    • good
    • 1

土木施工管理技士なら一応図面くらい読めるでしょう(落書きで何処が均しコンクリートかは記入しているみたいですね)



この図では断面しか書いてないから体積は計算できません。
法面の勾配やコンクリートの仕様については、仕様書などで確認してください。

一度にすべてを打設しないのなら、当日の必要分のみ手配する。ただし、歩留まりもを見ておくこと。
    • good
    • 0

>知識がほぼ0


なのに何故工事したい?

仕事を請け負った業者なら大問題ですが

>詳しい方、出来る限り分かりやすく
詳しい人がいるとしても状況もわからないあなたにタダで教える理由などまずないですよ
甘ったれすぎじゃね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!