アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の妊娠を会社に隠してたのに、父親が勝手に会社へ行って報告しやがった。本当にバカだ

・会社にいづらくなる
・仕事内容をあまり把握できてないのに人件費が余計かかると思われるかもしれない


今の世の中は結婚、妊娠なんか言わない方が仏。誰も祝福しない、逆にイジメの対象となる暗黒令和時代。

隠していた方が保身になるのに、勝手にバカなことを...

どうすればいいですか?

A 回答 (6件)

だから、なんで奥さんの妊娠隠すのですか?


結婚したのに扶養に入れなきゃバレないとか
色々 助言されてたけど

イジメなんかにならないですよ。
奥さんがいて子供が出来たら なんで人件費がかかるのですか?
会社の人はそんな事無いって知ってますから大丈夫ですよ。

奥さんが親御さんの扶養に入ってるって言ってましたが
その方が不自然で 私が会社の総務なら
ちょっと事情説明して欲しいです。 その方がよっぽど会社の人間に
余計な手間かけさせてると思いますよ。
    • good
    • 1

父親とは誰の父親?


お爺さんになる人が報告したんなら、意味分かんない

そして、何で妊娠を隠すかも意味分かんない。
    • good
    • 3

あなた大丈夫ですか?なんか心配になるような発言ばっかしてますが、、、いじめの対象になりますかね?そんな気にしなくていいと思います。


父親が口を滑らかしたのはイラつくと思いますが、もし奥さんのつわりがひどくなった時とか体調崩して病院へ運ばれるなんてことがあればゆくゆくどうせバレるし、妊娠したことに対して素直に喜びに浸っていいんではないでしょうか?
みんながみんな経験できることではないですし、なんか隠されること自体奥さんからしたら結構複雑だと思う。
    • good
    • 0

お父さんが、会社に報告した理由が分かりません。

何故報告に至ったのでしょう。それと、何故結婚や奥さんの妊娠を内緒にしなければならないのか理解に苦しみます。イジメられるとか会社に居ずらいのは、結婚や妊娠は関係無いのではないでしょうか?むしろ、内緒にしていたからこそ、父親にバラされて困ってしまったと言うならば、分からなくもないのですが。本当にバカだと言うあなた自身が、バカだと思います。会社に内緒にされて産まれて来る子供さんや奥さんが気の毒です。やましい事をして居ないのでしたら、会社に内緒にしないですよね。もっと現実を見て生きて下さい。しっかりとして!
    • good
    • 0

父親とは 誰ですか? お腹の子の父親(夫)か 妻の父親か 夫の父親か


いずれにせよ 妻の父親や夫の父親が 会社に報告するなんて有り得ないでしょう。まあ地方の小会社なら別ですが・・・
報告してしまったんだから 今さら どうしようもありません
    • good
    • 2

言ってる意味わからないですね。


お子さんが生まれるなら扶養家族が増えるわけですから会社に報告する義務があります。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!