プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校が死ぬほど嫌です。
簡単に休む方法を知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • それはどんな感じでするんですか?ちょっと分からないので教えてください。

      補足日時:2019/05/12 23:41
  • 親は、あんたもう中2やろ?内申ひびく!って言って、休ませてくれないんです。

      補足日時:2019/05/13 06:29

A 回答 (4件)

余程嫌なことがあったのかな。


そんな時は、カウンセラーの先生にでも話を聞いてもらったらいい。
話することで、心も軽くなる。
元気も出てくる。
あなたの気持ちを分かってもらえると、あなたも登校できるようになる。
みんな学校は嫌いだけど、それでも頑張れるようになるから。
    • good
    • 1

義務教育は休んでいても、


卒業可能だからね。
行きたくない理由あるなら、
親に話して休めば良いでしょ。
自宅で教科書は目を通す。
高校は義務じゃないから、
行かなければ良いんです。
将来の選択が限定されても、
自身が決めたコトなら
それで構わないでしょ?
    • good
    • 3

「死ぬほど」という事でしたので、


なんらかの事情があって、このまま通学を続けていれば死に至るということですよね?

その「事情」が肉体的なものであったのなら外科へ、病気などによるものなら内科へ、
精神的なものなら精神科へ、内面的な心のものなら心療内科などへ、
死に至る原因を取り除いてくれる為の医療は日本では比較的容易に受けることができます。

医者は、「死ぬほど」の内容に従って対応策を提示し、治療をするとともに、
まずは直接原因を取り除くために、入院や自宅療養などの指示を診断書の形で出してくれます。

それを提出すれば、学校には登校しなくてよくなります。
    • good
    • 1

病院に行って休む理由になりうる診断書を書いてもらえれば休めます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!