電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メンヘラの子(友達)に依存されているのですがどう撃退すればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

連絡とらないように ブロックとか着信拒否です。

    • good
    • 1

友達を撃退しなくても良くないですか?嫌なら全部ブロックで友達をやめましょう。

    • good
    • 1

「普通じゃないからカウンセリングを一緒に受けに行こう」と言う。


「聞き入れてもらえないなら友達を続けるのは無理」を忘れずに。
    • good
    • 2

「辛いのはあなただけじゃない。

自分だけが被害者、みたいな態度を取られると疲れる」みたいな言葉が効く。
まあ友情は破綻しますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!