プロが教えるわが家の防犯対策術!

投資について質問があります。
私は投資信託を積立NISAで行っています。
積立NISAは長期投資で、20年後の利益を考えています。
なのでこちらは長い目で見ております。

またFXについて質問があります。FXが投資と言えるか
どうかはわかりませんが、FXは怖いというイメージがあります。

FXってうまくやれば利益を出せるのでしょうか?
また参考になる本があればご紹介頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

>うまくやれば利益を出せるのでしょうか?


そりゃもちろんうまくやれば。。。
本なんかに頼っても言い訳にしかならないと思います。
へたな情報商材に手を出して養分で終わりますよ。
FXはとても面白い遊びだと考えています。
    • good
    • 0

タネ銭が少額でも参加できるが、ほぼ全額吸い取られる。

    • good
    • 0

うまくやれば利益を出せますよ。


FX でもパチンコでも競馬でも、何でもそうです。
ただ、そこで勝つ人よりも負ける人の方が多いというだけです。
    • good
    • 0

20年寝かせたい先がFXというのはどうかな。

。。
例えば一昨日にアメリカが中国への関税上げたというだけで円が高くなりましたが、それだけで数十万数百万マイナスになった人は多いと思います。
20年先の相場なんて、30年以内に震度7の地震が来るとか言うのと同じくらい不確定過ぎるはなしです。少なくとも私にとっては。
せいぜい数ヶ月とか数年くらいのスパンで考えたほうが良いような気がします。
ちなみに私は数分、数時間単位の取引きがメインです。
    • good
    • 2

リスクマネジメントが難しく、専業トレーダーでも利益を出せるのは一部



https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/304a181744 …

一番怖いのは値が飛んだとき。
損切りも効かず大損で約定される。 指値が機能しない
一方 利益がでる側はピッタリと約定される 現実はそうゆうシステム
    • good
    • 0

FXが投資と言えるか


どうかはわかりませんが、FXは怖いというイメージがあります。
 ↑
投資ではなく、投機の色彩が強いですね。



FXってうまくやれば利益を出せるのでしょうか?
  ↑
数年前でしたかね。
主婦が4億儲け、脱税で逮捕された、という
事件がありました。
儲かる人は儲かるみたいです。
    • good
    • 0

FXのイメージはレバレッジをかけた売買で、利益も損失も大きいというようなものかと思いますが、


それは使い方です。

レバレッジ1倍でスワップだけをとっていくのであれば、外貨預金とか外貨MMFとリスクはかわりません。
というか、為替の売り買いの差が外貨預金等と比較すれば圧倒的に小さいですから、その分だけ有利とも言えます。

>FXってうまくやれば利益を出せるのでしょうか?
それはそうですが、どれぐらいの利益をどのぐらいの期間でめざすのかということによります。

とりあえず入門書で基本的なことを勉強するのがよいかと思います。
    • good
    • 0

「モーモーミルク界」さん


ググればまたヒットするかも。
やや前にスイスフランがほんの一瞬だけ「くしゃみ」しちゃいました。
その反動で、数日で千万単位を溶かした伝説の主婦です。
(まだ生きておられるようです苦笑)
もちろんこのモーさんだけでなく、当時死亡した人は世界中に累々…

やるなら保有資産の5%くらいに留める。
(どうせ追証で更に減らしますから)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!