プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカの交渉姿勢に対してどう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

全てはトランプの選挙対策です。


ただ日本としては、中国への技術流出に歯止めがかかりそうという期待がある反面、景気後退に直結するのでどっちに転んでも大変です。
    • good
    • 1

日本語が意味不明

    • good
    • 1

結局nyダウ落ちてるじゃんか。


こっちまで波及して迷惑だよ
    • good
    • 0

アメリカ人に支持されればなんでもいいのさ。

それがアメリカの民主主義というもの。
    • good
    • 0

同じようなことは、かつての日本も


やられました。

1982年のIBMスパイ事件がその例です。
これで日立の社員が逮捕されました。

日米貿易摩擦の時です。


まず、相手を叩く、というのは米国の
常套手段です。

負けていたら、頑張って安くて良い品物を
作ればよいのにそうした手法はとりません。

あそこは大衆民主制の国なので、こうした
手法が票獲得の為に効果的なのです。
    • good
    • 0

だってアメリカファーストだよ笑


これから日本は大変だよね。
    • good
    • 1

いかにも財界人的な発想だとは思う。

    • good
    • 0

また、思考や評価という問題点を絞り出せない無能が「聞き齧った情報+どう思いますか」で何かをしたおつもりになっている定番ネタですか。




「何」に関する「交渉姿勢」なのか不明なので回答できません。
(他人が自分の為に推理してまで回答してくれると思うのは傲慢だと考える私は傲慢なのでしょうか)


答えてやるから、気が付けない。だから努力をしない。
そして、親切な者が苦労をし続ける。
「アメリカの交渉姿勢に対してどう思いますか」の回答画像8
    • good
    • 0

アメリカ的な対処方法でしょう、さして昔から変わってません。


何処までもお付き合いしますよしかしそれではあなたが損しますから的な考え、商売では他にも道が有りますから現在各国他国に生産拠点を移し始めましたよね。
日本は喧嘩せずに販売拠点としてお付き合いしましょう、政治に関しては共産党のようなヤクザと付き合ってはいけません。
アメリカと中国はどちらもヤクザみたいなもんです、日本はアメリカ組の縄張りで中国は今売り出しの愚連隊ですな。
    • good
    • 0

昔から「相手が到底飲めないような条件を突き付け、最大限の譲歩を引き出す。

期待通りの譲歩が引き出せなければ相手を叩き潰す」と言うのが、アメリカの建国以来の交渉姿勢です。 それが功を奏して、アメリカは今の超大国になったわけですが、それがいつまで功を奏すかはちょっと不明ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!