アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアにたいして経済制裁してますけど
日本だったらもっと違う交渉のやり方があったのではないかと思います
がなんでアメリカに右へならえしかしないのでしょうか?
結局自分の首を絞めてるだけだと思います

A 回答 (8件)

>攻撃されるわけがないでしょ


>日本は日本でやりますってやればいいだけなんですよ
>戦争するわけじゃないんです

攻撃とは武力とは限りません

鳩山政権で「普天間を最低でも県外」発言は反米政権と捉えられ
鳩山政権が短命に終わった(田中角栄も同様です)
日本の政権は新米政権でないと長期政権にはならないのです
なぜ安倍元総理がアメリカから8000億円もの武器を買ったか
(これまで500億円程度)
全てアメリカの植民地だったからです

岸田政権で防衛費を2倍にする法案が出されますが
これもアメリカからの命令です

ウクライナが攻撃されたのも
ゼレンスキーが反露、親米政権だからです

アメリカがいきなり日本を武力攻撃することはないでしょうが
貿易関税、思いやり予算増額、武器購入を命令します

アメリカは、人の良い優しい国ではないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカは野蛮人ですからね( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2022/06/15 13:34

日本は本土に外国の基地がある国ですよ


また日本本土の上空でも日本の航空機が飛行できない地域が
たくさんあります

日本は、アメリカの植民地です
もしアメリカと違う行動を取ればアメリカからの攻撃を受けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカと違う行動をとっても
攻撃されるわけがないでしょ
日本は日本でやりますってやればいいだけなんですよ
戦争するわけじゃないんです

お礼日時:2022/06/12 10:58

ロシアにたいして経済制裁してますけど


日本だったらもっと違う交渉のやり方があったのではないかと思います
  ↑
どんなやり方でしょう?



がなんでアメリカに右へならえしかしないのでしょうか?
 ↑
祖国の防衛を米国に委ねている
からです。
だから、外交能力が育たず、米国
追随になってしまうのです。



結局自分の首を絞めてるだけだと思います
  ↑
ここで欧米の味方をしておく、
というのはメリットです。
報復というデメリットはありますが、
メリットの方が大きい。

そう、判断した結果です。

かつて中国で天安門事件、というのが
ありました。

欧米は経済制裁をしましたが、
日本はやりませんでした。

で、中国はどういう態度に出たか。
感謝したか。

とんでもない。

天安門事件で敵の必要性を意識した
中国は、以降、反日政策を採るように
なりました。

つまり、なまじ制裁をやらなかったので
舐められたのです。
組みやすし、ということです。

このように、国際関係はシビアなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済制裁って別に中国を例にしても意味ないと思います
欧米を味方にしてもしなくても変わらんと思うけどな

日本はアメリカとそろそろ決別して
というより日本の考えをはっきり言えるような国
にならないと米の植民地から脱却できないと思います

お礼日時:2022/06/12 10:57

ロシア、ウクライナに限らず、日本も負けず劣らずダメな能力の無い人間が国のトップにいるのです。



岸田文雄、、、という男ですが、、、。

アメリカにいるのは、ジョー・バイデンという、これまたどうしようもない男です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイデンは自分達の利益と金しか見えてません
日本の政治家も似たようなものですけど
岸Dはどこに向かってるのか何も見えません

お礼日時:2022/06/12 10:51

「どのような交渉」ですか?



自分の首を絞めない、どのような交渉、があるのでしょうか?

共産党が、「平和外交、9条外交」と発狂して、
政府に、「平和外交」を要求していますが、
具体的な「手法」には一切言及しない。
そんなもの、無いし、役に立たない、からだ。

シールズの馬鹿者が、一升瓶片手に、習近平と
談判するといったが、会えたという話は聞かない。

「制裁」というのは、「返り血」を浴びるのを覚悟しないと、
効果は無い。
日本は、今、それをしている。

独立国を侵略し、その国民を虐殺する暴挙が、
許されていい訳がない。

日本も、そのやり方で、北方領土を強奪され、
不法に占拠されている。

ロシアの常套手段だ。

「米国の右ならえ」みたいな、単純な事ではない、と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話しが飛び過ぎてよく見えません

お礼日時:2022/06/12 10:49

日本とアメリカは対等だと思ってるように聞こえます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

対等なわけない

お礼日時:2022/06/12 10:47

幾ら自民党政府でも、最初から失策になる事は目に見えていた筈です。



同じ米国と同盟国でも韓国などはあまり制裁に積極的ではないし、逆に中国経由のロシア産原油の韓国沖で積替輸出を黙認?してたりしますね。韓国は、ロシアからの報復の話も聞きませんね。

他方、日本はロシアと平和条約締結交渉に注力していた国なのに、逆に、米国追従を、国際世論として国民を欺いてまでロシア制裁し、逆にロシアに敵国認定されてしまい、大幅な円安を招き、アジアの中での信頼も下落しまうと言う、異例な存在となっていると認識しています。

そして現在、バイデンが「最初にゼレンスキーには警告した」などと言い、ウクライナへの梯子を今度は全部外しにかかってるようですので、このまま停戦など終息へ向かうならば、ロシア制裁へのロシアの報復解除を、日本政府は土下座でもしてお願いする外交力を発揮していかねばならないかもしれません。

多分、ここまでの事を予測していて、国民を犠牲にしながら、韓国などと歩調をあわせず、やってしまった理由は、バイデン政権の言いなりと、憲法9条改正と、軍事予算大幅増 この辺りや、大きな利益を得る何か(たとえば米国株なら産油関連株が大幅上昇するとか)があったんだろうかなと思います。

なので、とりあえず今後日本の防衛費(軍事費)の推移と透明性を見ていくべきかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本政府が馬鹿にしか見えません・・・・

お礼日時:2022/06/12 10:46

日本はアメリカのポチです。



アメリカなくして日本なしなのです。

具体的に日米でどのような協議がされたのかは分かりませんが、日本が独自でロシア、ウクライナの対応を決めることはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「日本が独自でロシア、ウクライナの対応を決めることはできません。」

決めることというか考えることすらもしてないという印象です

お礼日時:2022/06/11 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!