【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

季節も変わり冷奴を食べる機会も増えるかと思います。ポン酢、醤油以外で豆腐にかけて美味しいものはありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

青ネギ以外にもごまをふりかけてもいいですし、お好みでアボカドやミニトマトも小さく切ってトッピングしても彩りが有っていいかも…ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっかー。トッピングを変えれば味も変わりますよね。
有り難う御座います(^^)

お礼日時:2019/05/14 10:49

・ミツ○ン ビネガーシェフコク旨トマト


・練り梅(チューブ)と刻んだ青じそ


ジャムは意外ですね。今度試してみよう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありますよね(^^)
スイーツは斬新ですよね(^^)

お礼日時:2019/05/14 19:49

納豆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大豆同士だから合うかもです(^^)
有り難う御座います

お礼日時:2019/05/14 15:41

一度何もかけずに召し上がってみて下さい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

豆腐本来の味を楽しむのですね!
美味しいお豆腐を買わなきゃ!

お礼日時:2019/05/14 14:54

瓶入りなめ茸

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~なめ茸ね~。なるほど。
手間がかかないのも美味しい魅力ですね!有難い(^^)

お礼日時:2019/05/14 14:05

スイートチリソース。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かけた事ないな~。
エスニックな味になりそうですね(^^)
今、旬の新たまねぎのスライスを乗せねかけても美味しいかも(^^)
有り難う御座います

お礼日時:2019/05/14 12:35

梅田たたき、梅酢系


明太子系
おろしめんつゆ系
納豆、粘り野菜系
味噌系
ラー油、中華系
アヒージョ系
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明太子系に興味があります(^^)
有り難う御座います!

お礼日時:2019/05/14 12:17

いろいろ楽しんで下さいね!

    • good
    • 0

ミンチを甘辛く炒めてから豆腐の上にのせて…青ネギを散らして…と言うのはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それイイですね!
有り難う御座います(^^)

お礼日時:2019/05/14 10:37

ジャム。

 アメリカ人はよく豆腐にジャムをかけてスィート風に食べています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかずの一品と考えがちですが、
なるほど!そういう食べ方もありですね!

お礼日時:2019/05/14 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!