電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幻覚でしょうか? 街で人に指刺されたり、「バカ」など批判、悪口的なこと、言われたり、笑われたりします。

A 回答 (6件)

そういう症状のことを「統合失調症」とよびます。


統合失調症とはそういう症状の総称なので、統合失調症でまちがいないです。
そもそも、人間がものを見たり聞いたりする感覚とは、化学的な物質の反応ですので、幻覚を見るということは、あり得るのです。
幻覚か夢かホントのことかは、自分ではわかりませんから他人が判断します。もちろん自分で疑うことは、沢山の人がします。そして他人が幻覚だよと教えてくれたことを、正しいと理解した人は、幻覚だと自覚するわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/17 10:57

他人に指をさしているのに、その指が自分に向かっているかのように見えるのか、また、他人同士で「バカ」と言っているのを自分に向かって言われているのか、そこがはっきりしませんよね。



もし、家の中で、自分以外に誰もいないはずなのに、誰はが見えるのなら幻覚とはっきり言えますが、今は強迫観念のようなものではないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/16 01:12

医師ではないので軽はずみに病名を言えませんが、統合失調症の症状があると先生に相談してみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/16 01:12

はい。


幻覚・幻聴です。

大きな外科の手術をした時の
鎮痛剤の「医学的麻薬」でも
起こりますが、

兎に角
今すぐに
大至急
とっとと
病院へGO!
です。

心療内科あたりでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。精神科へは通っています。

お礼日時:2019/05/14 22:03

気のせいってことでしょうか。


それとも、本当にそういうものがリアルに見えています?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/14 21:59

大丈夫⁈


まずは鏡チェック!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/14 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!